見出し画像

自社サイトのこと、そして「学び」と「アウトプット」

ここ最近は、自社サイトに関する案件に関わることが増えてきました。

どんな変化が起こるのか予測し辛い今の時代、ECモールだけに頼るのは少し不安ですよね。

核となる売り場として「自社サイト」を持っている店舗さんはすごく強いと思います。

ただ、自社サイトを作り、育てていく為には、日々変化する様々な情報を常にインプットし、それを反映・活用していく必要があります。また、育つのに時間もかかります。

ただでさえ日々の業務が忙しい中で、変化の速い専門知識を取り入れながら自社サイトを作ったり育てたりしていくことはとても大変なことだと思います。

なので、そこをしっかりサポートできるように僕自身も日々学んでいます。

様々なECカートのことやGoogle系のツールのこと等。また最近はコンテンツマーケティングが重要になってきているので、WordPressのことやSNSとの関連付けなどについても。

それぞれの情報は複雑で、情報量も多いです。

大変ではありますが、少しでもクライアントの皆さんに貢献できるよう気合いを入れて取り組んでおります。

最近、「学んだことをアウトプットすればもっと学びが深まるだろうなぁ〜」と思っているので、学んだことの概要だけでも不定期にブログで発信していこうかなぁとも考えています。

とにかくクライアントの皆さんを少しでも幸せにすることを最優先に考えて行動していきます。

やるぞ。


それではまた!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?