見出し画像

仕事のスピードや質は実践の積み重ねでしか養われない

今日は天気が悪かった。
低気圧がやってくるとやっぱり頭痛になりますね。

でも前よりは少しマシになった気がする。
改善傾向。

さて、今日も様々な仕事に取り組みました。

経験の浅いことや、初めてのことに取り組むと、必ず「どうすればいいんだろう?」とか「どのように判断すればいいんだろう?」とか「調べても分からない」みたいな感じで、壁にぶつかる時がきます。

こういう困りごとが出てきて、解決の見込みが立たない時はなかなか辛いですよね。

結構負荷がかかる。

でも僕は、この負荷こそ成長の種だと思っています。

自分が既にできることはいくらやっても辛くないですよね。なぜなら要領が分かっていて負荷がかからないから。

成長のためには一つ一つ負荷を乗り越える必要があって、それを積み重ね続けることでプロフェッショナルになれるんだと思います。

そして負荷を乗り越えていくには、実践を積むのが一番。

実践の中には、机上のお勉強では絶対に出てこないようなことが多々含まれます。いくら本を読んでも、いくら教えてもらっても、いくら練習しても、実践でしか経験できないことがある。

だから仕事のスピードや質を上げていくためには実践を積み重ねていくしかないと思うんです。

これからもどんどん実践を積んでいこう。

それではまた!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?