見出し画像

ポジティブを取りに行く

毎日テレビからは暗いニュースばかりが流れていますね。

事件、事故、コロナ等々。。

僕は仕事上、色んな情報にアンテナを張っておいた方が良いと考えているので、一応テレビもそれなりには見るようにしていますが、できれば見たくない。

だって、テレビをつけているだけで自動的にネガティブな情報ばかりが入ってくるから。

できれば、ポジティブな情報をたくさん取り込みたいですよね。

ということで、少しでもポジティブでワクワクした気持ちになれるよう、週末は少し外で遊びました。

人生で初めて魚を釣った息子


子供達と近所の川で釣りをしてみたんですが、これがすごく良かった。

"本気のバスフィッシング" とかではなく、延べ竿を使ってのんびりハヤ釣り。

ワクワクしたし、子供達が楽しんでくれてポジティブな気持ちになったし、何よりとても癒されました。

そしてこれまた近所でやってたお祭りにも行きました。

イベントごとは行くだけでワクワクしますね。

ヤギのミルクを使ったアイスクリームを初めて食べた。

改めて思ったのは、外に出て、いつもと違う場所で、いつもと違う体験をするとすごくワクワクして楽しいし、ポジティブな気分になれるということ。

部屋に籠っていると、どうしてもネガティブな情報がたくさん入ってきてしまう。

受け身の姿勢でいると、自然とネガティブが入ってきてしまうから、自ら動いてポジティブを取りにいこう。

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?