見出し画像

スピードの価値が上がっている

時代の変化が激しいですね。

技術が年々加速するように進化しているのはもちろんのこと、それに加えてコロナによる大きな変化。

今、様々な業界が時代に合わせた変化・進化を求められていますが、僕が身を置いているEC業界も漏れなくそのような状況。

技術も、ユーザーの状況も、明日はどう変わっているんだろう?というような感覚。

それくらい変化が速いから、今「仕事のスピード」の価値がグググっと上がってきているように思います。

例えば、情報にも鮮度があって、時間が経つに連れどんどん価値が無くなっていきます。時間が経てば経つほど情報は古くなり(鮮度が落ちて)、やがて腐ってしまいます。

今は鮮度が落ちるスピードがとても速くなっているので、仕入れた情報をいかに素早く実践に反映できるか?いかに素早く共有できるか?という話です。


なので「スピード」に強く意識を持って仕事に取り組んでいこうと思います。

これまでもそうでしたが、これからはさらに。

日々鍛えていきます!


それではまた。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?