見出し画像

「ドラム式洗濯乾燥機」を買って半年経った感想。

【これを買ったら生活が変わる!10選!】

そういうランキングで常に上位にある、

“ドラム式洗濯乾燥機”を、今年1月に買った。買いました。

「QOL爆上がり!」なんてことを、ネット上でみんなが言うから、買いました。

ほんまかいな、と。

完全に、世間に流されるかたちで購入。

けっこうなお値段、26万くらいで、名のある某社の洗濯乾燥機を購入。

これまでは乾燥機がついていない、ノーマルの安い洗濯機を使っていたのですが。

購入して、半年が経過ーー。

使ってみて、実際どうか?

いや、もう、便利ですよそりゃ。当たり前です。

洗濯物を干さなくていいんですから。その、今までの苦労が、まるまる無くなったわけですから。

しかも、そんなにシワにならないし、そんなに音もうるさくないし、汚れ落ちるし、いい匂いだし。
(これは私が買ったやつが良かったからなのか、たまたまかもしれんが)

もうほとんどベランダに出なくなった。毎回、乾燥機を使っている。

周囲に「買ったほうがいいよ」と薦めるかと聞かれれば、まぁ、薦める。
でもちょっと高いから、そのへんがどうか。

なくても全然余裕でやっていける人もいるだろうな、とも思うし、
一つ一つ丁寧に洗濯物を干す行為が好きな人もいるだろうし。

でも、多くの人にとっては便利だろうな、というのが半年経った感想。

***

さてしかし、人間の怠惰というか、私の怠惰は恐ろしい。

私は私を恥ずかしいと思う。

“洗濯物を干さなくなった”、その次に何が起こるかーー。

“洗濯物をたたむのがめんどくさい”と思うようになった。いや、マジである。

自分がそんな人間だと思わなかった、こんなにも私は面倒くさがりクソ野郎だったのかと、愕然とする。

洗濯物を干さなくなった時点で、相当便利になったはずである。相当、楽ちんになったはずだ。
もうそれで十分なはず。十分じゃないですか。

それなのに、飽き足らず、「洗濯物をたたむのがめんどくさいなぁ」と感じている。やっぱり『洗濯』って面倒だなぁ、って。

おい、まじかって。俺そんなやつだったっけって。

こんなんじゃいけないなって、心底思いましたよ。ええ、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?