見出し画像

#P7☆笑顔で

笑ってますか?

良いことが無いとね~
なかなか笑えませんよね(-.-)y-~

わかる~~~♪

アニメ見て~笑ったり泣いたりして~今日も頑張ろう♪

そんな日々を過ごしてました。


2次元大好きだからね( *´艸)♪

現実は地獄でしか
ありませんでしたよ。

相手が思ってることは
聞こえないし、わからないですもん。

自分はわりと気をつかう人種だと
思ってます。

だから、相手が何を想って
言葉を発しているのかを
よ~~~~く考えてから( ゚ェ゚)
返答するので~☆≡
慣れてない方に、返答をすぐに
返さなければならない時などは
本心では無い事も多々あるんです。

(ほぼ、上の空ですから。)

ホ~~~( ´Д`)~~~ン・・ソウナンダ。
言うてしまいますね。







相手の言いたい言葉を
表情や仕草で確認しながら
返答をしていきます。





ですが結局、
相手は何を伝えたかったのかが
わからないそんな時もあります。

☆まだ答えが決まっていなくて
周りに合わせようとしているのか。

☆こちらの答えを求めているのかな?


そんな時は、
「へ~~~。
なるほど~~~?
よくわからないですね~。」

と、しか言いようが無いですから。


相手への興味が無ければ、
それで会話は、おしまいです(^-^;


相手の発言に興味がある時は、
その答えを持ち帰り
自分の気が向いて
じっくり考えられる時。

何が言いたかったのかを考えて
返答します。

その返答が、自分は遅いので相手が

「え"?何の話っっっ?!」

と、なるのですが・・・。

1つ1つの言葉に意味が
有ると思っているので。

大切に受け止めて返したいんですよ。

相手が
「何の話!?怖っっ?」
って、忘れてるくらい
どうでも良い話なら
私もその方とは最小限の関係で
過ごして行くだけでしょうけど( *´艸)




誘導尋問のように、
上手に、こちらの意見を無理やり
引き出す能力を持っている人もいます。

凄いと感心します。

それにプラスでがの意見を
押し付けて来る方もいますど・・・。
勘弁ですね(笑)

上手に自分の想いを言葉にできる方が羨ましいといつも思います。
慌てて答えを出すと。

「あの時、こう言えば
       良かった・・」
「余計な事を言ってしまった。」

いつも、思ってしまいます。


ですが、今は便利てすね(*´∇`)ノ
紙に書いて渡す時代でしたが
メールやLINE、ブログと
ゆっくり時間のかかった言葉を
時間関係無く伝える事ができる。
相手を気遣う人種にはとても助かる。

と、思う今日でした(*´∇`)ノ

手紙だと、20枚くらいに
なったこともありました
ホラーですね。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ、自分の発してしまった言葉に
対して相手が違う受け止め方を
していたと気付いたら、直接

「そんな想いで
  言ったわけでは無い」

と伝えても良いかと思います。


だけど、すでに聞き入れて
くれそうに無い状態や相手であれば
それはチャンスでもありますよね。

そんな風に想われていた
と、気付けた。

自分にとって、その気付きは
プラス。


何でそんな風に
とらえられたのだろうと後悔して
嫌な気持ちで
眠れなくならないように。


あの時言った言葉には
こんな意味を含んでいるのだと
自分や理解してくれる方が
わかってくれれば
それだけで救われる♪

理解できない方に、これから先も
求める必要はないと自分は思います。


IQの違いで伝わらないって事も
聞いた事があるので♪


自分が相手よりIQが
低いか高いか知りませんが
伝わらないのは当たり前
違う人間ですから(*´∇`)ノ♪

どうか、気を楽に♪

今日も、笑って生きましょう♪

心にも懐《フトコロ》にもにも余裕が有り どうしても応援したくなったら、このボタンを押してサポートください( *´艸`)喜びます♪