見出し画像

【板橋区】子ども若者支援者ネットワークの世話人会に参加しました。

こんばんは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

今夜は【子ども若者支援者ネットワーク】の世話人会がありました。

前回『陽ちゃん家』で行いました【ピザ窯のあるブックカフェ】の振り返りになります。

反省点としては・・

◯ピザが焼き上がるのに時間がかかるので、お餅などすぐ焼けるものを用意した方がよかったかも?
◯荷物置き場をしっかりと作るべきだった。
◯ピザに手がかかりすぎたので、サブコンテンツをもっと活かせればよかった。

などなど、いろいろとありましたが・・

しかし、予想以上の来場者が来られ盛り上がったのは事実ですので,凄く充実感のある振り返りになりました。

SDGsいたばしの理事長も参加されて、今後の計画などもいろいろとアイディアが出て盛り上がりました。

地域活動に参加される人の顔ぶれが変わらないなど、地域活動全般に言える課題はいろいろとありますが、社協がご尽力されてることもあり、板橋区は横のつながりがしっかりとしていて、地域活動は活性化している方だとは思います。

今後も板橋区が地域ネットワークを広げられるように微力ながら活動したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?