見出し画像

【板橋区】子どもの居場所作りで使わせてもらえる「劇団TRY-R」の稽古場見学

こんにちは。日本維新の会・板橋区政対策委員の大森大(おおもり だい)です。

子ども若者支援者ネットワークの世話人会で、子どもの居場所作りに使わせてもらえる「劇団TRY-R」の稽古場【TRY-R STUDIO(トライアルスタジオ)】を見学させていただきました。


私は演劇好きですので、劇団の稽古場って心ウキウキしますね😀

とても綺麗な作りで、照明などの機材も揃っています。

機材の搬入口もあります。

大道具や小道具の制作場もあるので、工作なんかも出来そうですね😀

そして、クロマキー用の緑のカーテンもありますので、映像作品の制作もいろいろやれそうです。

プロジェクターもあり壁も白いので、上映会なども出来ます。

そして、2階にはキッチンやテーブルがあります。(※小さなお子さんは2階は入室禁止です、)

ですので、一階で子どもが遊んでいるのを親御さんが2階からコーヒーなど飲んで語らいながらゆっくり見守るなんてことも可能ですね😀

ちなみにこの日は東京維新の会の決起会と重なってしまいましたので、道具の製作所でzoom参加いたしました。

場所が小茂根ですので【にこにこ食堂】が活動拠点としている蓮根からは遠いですが、なかなか夢が広がる場所ではあるかと思います。

何か特別な企画を思いついたら、にこにこ食堂とは別の活動として使わせてもらおうと思います。

とても楽しい見学会でした。皆さまありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?