見出し画像

司法書士法人・行政書士法人第一事務所、noteデビューしました。

はじめまして。司法書士法人・行政書士法人第一事務所と申します。
私たちは北海道札幌市の「まちの法律屋さん」です。

画像4

こんなことをよく耳にします。
「○○書士に相談なんて仰々しい・・・」
「司法書士や行政書士ってどんな仕事をしているんだろう?」

『もっと皆さんに気軽に相談してもらいたい!』
『もっと私たちのことを知ってもらいたい!』
そう考えた我々は、当事務所を皆さんにもっと身近に感じてもらうべく、
note公式アカウントを立ち上げることになりました。

1. 第一グループのご紹介

私たちは、「人々の明るい未来づくりに貢献する」ことを目標に、個人や法人を問わず、様々なニーズの法務問題を解決するため日々邁進しています。

かかるミッションの解決のため、第一事務所では以下の専門家集団が一丸となって問題解決に取り組んでいます。

○第一グループの構成
①司法書士法人第一事務所(司法書士資格者10名)
②行政書士法人第一事務所(行政書士資格者7名)
③株式会社山田エスクロー信託札幌支店
④北日本シルバーライフ株式会社

第一グループは令和4年2月時点で従業員数46名。
道内最大級規模の法務のプロ集団と自負しております。

また、当グループが所属する法務会計プラザには、様々な法務会計のプロフェッショナル達(弁護士・公認会計士・社会保険労務士・不動産鑑定士etc…)が所属しており、士業専門家の垣根を超えた連携体制により難解案件も対応可能です。

2. サービス内容

当グループでは、お客様のニーズ、時代が要請する新たな課題に合わせ、様々なご要望にお応えできるよう、各種サービスをご用意しております。

①司法書士法人第一事務所
 不動産登記・商業登記・債務整理手続き・相続遺言手続き等

②行政書士法人第一事務所
 相続関連業務・家族信託・外国人のビザ申請(正確には在留資格申請)等

③株式会社山田エスクロー信託札幌支店
 遺言信託等

④北日本シルバーライフ株式会社
 ご高齢の方の身元保証業務・死後事務業務・不動産売買の仲介業務等

以上のように当グループでは、お客様の様々なご要望に対応した、多様なサービスがございます。司法書士・行政書士は、本人支援型の法律家。
初回の相談は基本無料です。ご遠慮なさらず、まずはご相談ください。

なお、当事務所でも特に力を入れている相続・債務整理・家族信託については、特設サイトにてそれぞれ情報発信を行っています。こちらもご覧いただければ、お悩み解消の一助となるかもしれません。

札幌債務整理相談センター 

債務整理


札幌大通遺言相談センター 

画像2


札幌大通家族信託センター

信託

3. おわりに

今回は自己紹介がてら、第一事務所についてお話しさせて頂きました。
事務所概要・業務内容についてのご説明ということで、どうしてもお堅い内容となってしまいましたが、今後は当事務所の「顔」が見えるような、内部での活動や取り組みをご紹介していければと思います。
最後までご高覧頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?