見出し画像

5/29日報より。

〜中略〜

昨日は史上最大の商店街のお祭り、ハマフェス2022に行ってまいりました。
レゲエ好きの僕のお目当てはもちろんMIGHTY CROWN。
その彼らがMCで多分このような事を言ってました。
「街を愛し、人を愛す。そのためには次の世代を育てないと意味がない。
日本はヒップホップだけじゃない、レゲエにも若くてすごい奴がたくさんいる。」
きっと伝え方や言葉は違ったと思うけれど意味は違いません。
みんな一緒に年取ってきたんだな。
そして彼らは良い歳の取り方してきたんだな。
アーティストさん達は彼らの人生そのものをきっと表現されてます。
ですからそのキャリアのスタートと現在では雰囲気や表現が全く変わってくる。
やんちゃ坊主から未来を見据える立派なえ〜男達に変貌を遂げてらっしゃる。
そこが素晴らしい。
ここで自分達に落とし込んでみる。
俺たちはどうなんだろう?いい歳の取り方をしてきたかな?
いやいや全然ダメだ。未だ怒りん坊だし、酒癖も悪い。
後輩さん達にもっともっと飲食の楽しさを伝えていきたい。
飲食人としての誇りをもっともっと持てるようにプレステージをあげていかなきゃいけない。
ちなみに僕はこの人生でやり残したくない25のリストがあるのだがこの事は筆頭に上げています。
僕たちも飲食人というアーティストとしてこの人生を表現していこう。
そんな素敵な経験をたくさんしていこう。
哀を抜いた喜怒楽をたくさん感じていこう。哀は構えずとも勝手にやってくる。
いつまでも僕たちの周りに笑顔が消えない環境を作っていこう。
それだけでも私のこの人生には価値があると言えると思う。

詳しくは解説動画youtubeで本日もお話しさせていただこうと思います。
https://youtu.be/lxOdcFvv0_s


低語彙、高パッション。


YouTube(よく解らぬが熱く語ってます。)
https://www.youtube.com/channel/UCswqrDcq7GJorUg_blRLGmg
Twitter(意味不明なつぶやきです。)
https://twitter.com/dai127
Facebook(店舗からの日報のお返事上げています。)
https://www.facebook.com/dai127
Instagram(意味不明な動画/写真です。)
https://www.instagram.com/mizutani.daisuke/
note(店舗からの日報のお返事上げています。)
https://note.com/dai127


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?