見出し画像

6月に買ったものを綴ってみる…イケてる家具の話

5月、6月は例年にないレベルで散財してしまった、諸星だりあです。
もちろん先月、夢の箱という人生でも最大級の買い物をした訳ですが、それに伴い環境整備という名目で、
「ちゃんとした椅子」
を買ったんですね。

諭吉2人分の椅子(人生初)

いや、ルックスが大変よろしいアイテムです

という訳で、ゲーミングPCにはゲーミングチェアだろう、ということで購入致しました、GTレーシングという割と定番のやつだそうです。
私は今まで、部屋では座布団のみ、もしくはホームセンターで2000円ほどの言ってしまえば安物の椅子しか使っていませんでした。座れればいい、というこだわりのなさです。
その安い椅子が、PC版スト6を購入した当日に5年間の使用に限界の声を上げ、崩壊したのでした。

スト6のキャラセレ画面を眺めていた時に、バキッ!という音と共に背もたれの右側を支える金具が折れ、背もたれだけが右に傾いている状態になりました。購入したのは令和元年でした(消費税が10%になる前に買おう、と思って買ったのを覚えています)、今までよく働いてくれたと思います…と言いつつ、ゲーム以外のところではまだ使っていたりするんですけどね(笑)。
当然、新しい椅子が必要だと思い同じホームセンターに向かったのですが、いまいちコレ、というものがありませんでした。手頃なのをサッと買おうと思ったのですが、それにしては少々値が張るものしか無かったんですね。一番安いのも5000円前後でした。

…それならば、いっそ思い切って憧れだったゲーミングチェアを買ってしまえ!と思い立ったわけです。で、モニターの時と同じくちょうどタイムセールもやっておりましたので、すぐに飛びつきました。本当にAmazonって生活の水準上げてくれてますよね。

こうして、パソコンエリアが充実したマイルームなのでした

思えば、椅子というのは健康面に関わってくるものですから、お金を掛ける意義は大きい家具です。これまで節約志向で済ませてきましたが私ももう中年ですし、この判断は正しかったと思える日がきっと来るでしょう。
当たり前なのですが、今までの椅子とは座り心地が比較になりません。ゲームをやる・やらないに関係なく座っていたくなりますね。これは本当に買って良かった。

そして、我もバッタオーグに

次に、今月の購入物として、これもあります。

昨年発売の2アイテムです
今頃…ですが、やっぱり欲しかった

シン・仮面ライダーのDX変身ベルト2本です。厳密には購入ではなく、友人から譲り受けました。先日の記事で書いた、PS3本体との交換です。なかなかに豪快な取引でした。

私はライダーベルトというと現状CSMを3本所有しており、DX版というのは実はこれが初めてだったりします。サイズ的に、延長ベルトを別途購入しないと私の腰には巻けない「子供サイズ」ではあるのですが、小振りながらバックル部分のディティールは本格的です。この映画をこよなく愛する人間としては持っておきたいアイテムだったんですね。

一応、大人用ベルトのブランドであるCSMでもこの2本は発売予定があり、第1号に至っては今月が発送予定だったようですが、直前で8月に延期になったとか。
今年の頭にあったファイズギアver2の時も発送の遅れ、不良品問題が散見され最近、ブランドイメージの低下が著しいので、高額さに見合った商品ではなくなってきている感があり私は買っていません。
初めて手にしたCSMアークルや、昨年色々葛藤の末に手に入れて結果大満足したタイフーンなど、買ってきたものには大きな喜びをもらった人間なだけに、最近の状況は悲しいものがあります…しっかりして欲しい。

アギトのも遊んでみた記事を書こうと思って、半年以上経ってしまってます…いけませんね、しっかり遊ばないと。


そんな感じで、今月のお買い物報告でした。
現在また断捨離を遂行中です、それに加えて7,8月は出費を抑えようと思っています…とても有意義でかつ満足度は高かったですが、一気にアレコレ買い過ぎた気もしていますので(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?