見出し画像

誰しもが現実を変えられる

小さなことから変えてみる。

変えたらちゃんとできたねって
自分を認めてあげる。

部屋がぐちゃぐちゃしてたことを責める自分がいるのならば、

部屋を片付けない方が都合がよかった何かがある。
疲れて動けなかったなら、
動けない自分を動かさないようにしてあげたんだからそれでいいのでは。
その選択は自分を大事にしたのでは。
責めるのはやめ!

あとは、本当は部屋が綺麗な方がいいんだよねって思うのならば、
自分で現実を変えられるんだよって教えてあげよう。

(自分の過去の体験談を元に例を書きました笑。)

ほら、責めてるとパワーでないから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?