見出し画像

上高地

それは突然でした。
いつものようにお昼ご飯をデスクですませ、お手洗いにいこうとして廊下に出たら隣の部署の部門長さんから「君写真好きなんだよね。今週の土曜日車出してあげるから上高地行かない?」と声をかけていただいたのです。

土日というものは、まだ慣れないオフィスでの生活から離れて一人の時間を過ごすことのできる至福の時間。そして山ということなら私は先週美ヶ原を大満喫していたということもあり、いつもの悪い癖で何かしら理由をつけて断ろうと思いもしました。(本当にめんどくさい悪い癖!)
しかし上高地という名前の響き、そしてお金はいらないよという言葉、そして自分のドライビングテクニックでは絶対に行くことはできないということを加味した結果、上高地行きが決定しました。

結論から言うと、本当に楽しかったです。というわけで今回は珍しくAllデジタルカメラで撮った写真を載せていきます。

穂高連山

朝の時間は割と綺麗に山や木々が水面にリフレクションしていました。

流れている水が本当に綺麗でした。

壮大!


穂高神社


風景写真は今まであまり魅力を感じなかったのですが長野にきて(というかフィルムカメラを使い始めて)風景写真だったり自然だったりをいいなと思うようになりました。

これは別にスナップ写真がもう好きではなくなったということではなく、撮るものとして風景写真「も」好きになったってだけで今でもスナップは大好きです。

素敵だなと思うものが増えていくのは良きことですね。

最後は温泉に入って、ちょっといい焼肉まで奢ってもらい、帰宅の途についたのでした。

上高地行きを選んでよかった。GWまで頑張る気力をもらった一日になりましたとさ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?