見出し画像

2020年9月ふりかえり

 9月もあっという間でしたね。新しい職場で、新しい仲間と、新しい働き方と一気に環境が変わりましたからね。

9月やることの進捗

新しい環境に慣れる

 だいぶ慣れました👍 基本フルリモートですが、1回だけ出社させてもらいましたし。みんないい人たちばかりです。

マイナンバーカードの保険証利用の申込み

 忘れてた🤯 まだ申込受付期間中なので猶予はありますが、簡単に終わるだろうと思ってるのでさっさと片付けようっと。

書いてきた note で「後でやる」って言ったことまとめる😅

 忘れてた訳ではないけど時間取られると思って躊躇しちゃうやつ。

 ちょっとずつ進めていこう。

積読解消

 読むペースより本が増えるペースの方が早いんだよなぁ💦

目をケアする

 仕事合間にホットアイマスク使ってる👍

参加したイベント

 ちょっと参加を減らそうと目論見中。

サーバーレスアンチパターン今昔物語 第四夜 - 夏の残り香 -

Serverless Meetup Japan Virtual #6 (9/10開催)

持続可能な大規模SaaS企業の開発戦略/IaC、技術的負債、オブジェクトストレージ、デリバリー

正しいものを正しくつくる 著者による本読みの会 第3回「プロダクトをアジャイルにつくる」後半から3章

正しいものを正しくつくる 著者による本読みの会 第4回「不確実性への適応」3章

読んでいる途中の本

サーバントリーダーシップ

 通勤なくなって全然進捗出ない。

実践 AWS CDK

Clean Architecture

 ふと手に取って第1章だけ読んだだけですが!

観た映画

マッドマックス 怒りのデス・ロード

 全作観たくなった。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

 ヒロアカはいいぞ!

本能寺ホテル

 メインキャストがプリンセス・トヨトミと一緒なのね。

その他やったこと

 (全然思い出せねえ)

食べ放題に何回か行った

 昔ほど食えねぇなあって毎回思うけど食べ放題という字面に惹かれるのさ。

火事に遭遇した

ふりかえり

 環境が変わったので適応していました。

 目標立ててるけど忘れることがあるので Notion 活用して防ぎたい。


😉