見出し画像

❤ココロのままに生きる秘訣🌈

勉強や仕事の生活に追われて暮らしていると、
ふと「これでいいんだろうか?」
「私はなんの為に仕事(勉強)をしているのだろう?」
「自分は何のために生きているのだろう?」
「どう生きていけばいいのだろうか?」
と誰しも一度は心の片隅に抱いたことがあると思います。

でも、多くの人は無意味な感傷に過ぎないと、その疑問を打ち消し、忘れ去ってしまいます。

決して理由なくして、この疑問は、起きるものではない事に気づいてください。

この疑問はココロ❤の声であり、あなたを振り向かせようと、進むべき道を示そうとしただけなのですから。

そして、どうかこの疑問を難しく捉えようとしないでください。
難しいのは、その答えの「理屈」であって、その答えの「真実」は全くわかりやすいものなのです。

チョコレート🍫甘さを科学者に説明してもらっても、難しく感じるだけです。
食べてみさえすれば、誰でもわかるのではないでしょうか?

私たちはその答えを探し求める必要はないのです。
その答えはすでに、ココロ❤の中にあるのだから。

それは、ココロ❤の声、直感、気づき💡、ワクワクする気持ちという形であなたに進むべき一歩を示しています。
あなたは、ただ、それに従えばよいのです。

手探り状態で、生きるのはやめにしましょう。
ココロ❤のままに生きるのです。

❤ココロのままに生きる秘訣

💖思考に頼らないこと。
先ず、あなたはコンフォートゾーン(自分にとって居心地がいい心理領域)から出る勇気が必要です。

コンフォートゾーンは自分が慣れ親しんでる環境であり、安全でいられるテリトリーなのです。


新しいことを嫌い、そこから出ようとすると不安や緊張が走って、そこから出る気を起こらなくしてしまいます。
転職したほうがいいのに、できないとか、ダイエットを始めても三日坊主に終わるのはこれが原因なのです。
このコンフォートゾーンはあなたの思い込みという思考で、できており、前に進むことをやめ、自らを麻痺状態してしまいます。

このような思考に頼っている間はあなたの成長は望めないでしょう。

💖心の声、直感、気づき、わくわく感に耳を傾けること。
ココロ❤の声につながるには、何か特別な体験をするといった派手な感じでつながるものじゃありません。
それは思っていいる以上にずっと繊細で地味な感じで合図を送ってきます。
真剣に聞こうとしないと聞こえません。

💖瞑想すること。
ココロ❤の声とつながるには、日々、瞑想をしてココロ❤を鎮めることを繰り返してください。

きっと、自然にあなたの進むべき道に導かれるようになり、多くの幸せと喜びを感じられるようになるでしょう。

💖ココロの声に気づいたら、直ぐに行動すること。
「思い立ったが吉日」という言葉がありますよね。

この意味は、何か物事を始めようと思ったら、日を選ばずにただちに着手するのが良いという教えです。
思い立ったら(ココロ❤の声を聞いたら)、あれこれ準備することを考えず(思考に頼らず)、ココロ❤の声を信じて、見切り発車🚞をする事が秘訣です。

何かを始めたり、新しいことを始めると体験したことのない事や色々な人と触れ合うことが起こります。
そのことで、新しい視点やチャンスも広がっていきます。

歩み始めると、つまづくことも当然あるでしょう。
でも、行動せずに、ずっと頭の中で考えて、座っているだけでは、何も変わらないし、つまづくことすらできないのです。

🌈ココロとつながるために、留意する事

❤ローマは一日にして成らず
ココロ❤とつながるとは、ココロ❤がどうやってあなたに語りかけてくるか、知ることです。

時間はかかります。私は2年かかりました(ーー;)。
人それぞれですが、そういうものだということを知ってください。

ですが、一度つながりができれば、多くの喜びやシンクロニシティ🌈がやってきますので、我慢です😄。

❤心臓で感じる
先ずココロ❤というものがあるということ知ってください。

次に、思考を止め、頭から体の真ん中あたりの心臓に下ろすイメージで
自分の内側(呼吸、心臓、五感)に意識を向ける。

そして、愛・幸せ・楽しさ・気持ちよさ・豊かさ・喜びなどを心臓で感じてください。

何故、心臓で感じるのか?
それは、体の中で一番強いエネルギー⚡を放つからです。

関連記事

❤不安や恐怖
ココロ❤とつながる事を、心がけても、不安や恐怖を抱えているとそれどころではなくなりますよね。
そんな時はどうするか?

そのまま、その不安や恐怖を受けとめることです。

どうしても、不安や恐怖といった、気持ちは無理に消そうとしたりします。

その気持から逃げたり、パニックになって、とんでもない行動を取ったりしてしまします。

こういうとき、おすすめするのが、ノートにその感情や気持ちをそのまま書くことです。

実況中継的に第三者的視線で書くのもオススメです。

また「ココロ❤」にどうすべきか問いかけておくのも大事になってきます。

「不安になっている自分がいる」
「思わずカーッとなった自分がいる」
「どうしたらいいのですか」
「この状況はどんな意味があるのですか」
「私がとるべき行動はなんですか?」

しばらくすると気持ちが落ち着いてきます。
あとは、放っておきましょう。

関連記事

とにかく意識をココロ❤に向け続けることです。

そのうち、ココロ❤がどうやって語りかけてくるかわかるようになると思います。

たとえ、語りかけてこなくても、後でかならずやってきますので、ただ信じて待ってください。

ココロ❤に意識を向け始めれば、変化は始まります。

少しづつです、少しづつ、進みます。🐢

あなたがつながっていないと思っていても、ココロ❤に意識していさえいれば、つながりはすこしづつ、強くなっていきます。

つながっていないように見えても、それは、間違いではありません。

唯一、間違いなのは、ココロ❤に意識を向けないことなのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。🍀

もし、少しでも心❤に響くところがあれば幸いです。

スキ・コメント・フォローなどいただけますととても嬉しいです。

フォローは100%返します。
応援よろしくおねがいします。

皆様が幸せ🍀でありますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?