見出し画像

失敗しても悔やまない人👶

失敗して悔やまない人っているのでしょうか?

👧「います!」
👦「え!」
 「いるはずがない!」
👧「それがいるんですよ!」

👶「ぼく 失敗しないので!」
👦「大門未知子か!」

「失敗」と聞いてあなたはどんなイメージが湧きますか?

マイナスのイメージが強いのではないでしょうか

成功と失敗はコインで言う表と裏の関係です

成功は失敗がつきものなんです。

なので捉え方をプラスにした方がいいのは、皆さんもわかっていると思います。

どんな失敗もマイナスイメージの捉え方では、成功は遠のくばかりです。

それでは失敗とどう向き合うか

捉え方の達人、赤ちゃん👶から学び取ってください。

赤ちゃん👶がハイハイから歩くまでを見て思うのですが、そこには「失敗」という言葉は存在しません。

ただ、立って歩く!
一心に歩く!
赤ちゃんには👶立って歩くイメージしかないように見えます。

何度も一所懸命に倒れては立ち上がり、
倒れてもそこにはマイナスのイメージはひとかけらも見えません。

きっと赤ちゃん👶には
成功と失敗の関係じゃなくて
挑戦と成功(喜び)の関係
で捉えてるのではないだろうか

挑戦しては、できたとこまでが成功なんです。
だから、悔やまないのです。

そこには、失敗というイメージは存在しないのです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。🍀

もし、少しでも心❤に響くところがあれば幸いです。

スキ・コメント・フォローなどいただけますととても嬉しいです。

フォローは100%返します。
応援よろしくおねがいします。

皆様が幸せ🍀でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?