見出し画像

プログラミングが大好き❤️

はじめまして

Daddy's Office という会社の代表をしてます。
会社と言っても妻と二人の会社ですが。。。

業務内容は、各種請負開発の他、10年以上LiveCapture3という防犯カメラソフトを開発・公開しています。

※お仕事のお問い合わせは contact@daddysoffice.com にお願いします

防犯カメラソフト LiveCapture3

プログラミングが好きです

小学生の時にプログラミングに興味を持ち、独学でプログラミングを習得して以来、今日まで40年以上プログラマーとして数えきれない程のプログラムを書いてきました。

BASICマガジン 1988年11月号に掲載された私のゲームプログラム


大学卒業後はIT企業に入社し、転職しながら20年以上サラリーマンエンジニアとしてやってきましたが、その間、管理職にはならずに、ひたすらプログラムを書いてきました。

50歳を前に退職して、Daddy's Officeを設立し、50歳を過ぎた今でも相変わらずプログラムを書く毎日です。

しかし、不思議と飽きないのです。

パソコン1台と自分の脳ミソがあれば何でも作れちゃいそうな可能性を感じながら、毎日新しい技術に出会い、昨日よりも良いプログラムを組めるように日々精進する。

これが楽しくて仕方がないのです。

40年以上も続くこのモチベーションが何処から来るのか、生まれもったものなのか、良く分からないのですが、、、

とにかくプログラミングが好きなのです。

何十年も飽きずに続けていること

バンド演奏

高校生1年生のときにドラムをはじめ、今でもバンド活動を続けています。

ライブハウスでの演奏

バイク

こちらも高校生の時に免許を取得し、今までずっとバイク乗りです。
今の愛車は、96年に新車で購入したYAMAHA XJR1200です。

私の愛車 YAMAHA XJR1200 (96年式)

このバイクは、下記のWeb雑誌に掲載されています!
Heritage&Legends 俺のグッドルッキン バイク

杉田かおるさんとの対談

起業直後に縁あって、女優の杉田かおるさんと対談させて頂いたりもしました。金八世代ということもあって、非常に楽しく対談させていただきました。

仕事を楽しむためのWebマガジン「B-plus」

noteで書きたいこと

  • ちょっとコアなプログラミングネタ

  • 会社の設立・運営について

  • 趣味やその他、雑多な日常

なんかを書いていこうと思っています。
宜しくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?