見出し画像

失くした分だけまた手に入れる

今週も水曜日がやってきました。

ダダ・センプチータサトモリサトルです。
5月の新作公演「踊れない夜の嘘つき」に向けての劇団員note企画、3回目の投稿です!
前回の記事も沢山いいねありがとうございます!
みんなやっぱり餃子好きなんですね〜。

さて、今回は #買ったわけ というハッシュタグで書いていきます!
最近ワイヤレスイヤホンを新しく買いました。
何故なら失くしたからです!!!!(シンプル)

この前の土曜日に舞台を観に行ったんですね。
劇場に着く直前でイヤホンを外したところまでは記憶があるんですが、観劇を終えて駅まで戻る道中いつものように音楽を聴こうと思って上着のポケットを探ったら「あれ…無い?」カバンの中やズボンのポケットを探しても無くて、いったん元来た道を引き返して落ちてないか探したのですが無かったのです…
あとは劇場で上着を脱いだ時に落ちたのかもと思ったのですが、僕が観た回はアフタートークが上演後に行われており再び劇場内に入るのは難しそうだなと思い、もし落とし物で見つかればSNSで呼びかけられるはず…と判断してそのまま電車に乗ることにしました。
その日、こまめに劇団のSNSをチェックしてみたのですが特にイヤホンの落とし物の投稿は無く…おそらく道のどこかで落としたのでしょう、そのまま忽然と消えてしまったのでした。
もう4年ぐらい使ってるし替え時だったのかなあ…動作はまだまだ問題無かったんですが。
因みに先月は電動歯ブラシが壊れて買い替えました。
この世には永遠なんてものはないのだ…(しみじみ)

それにしても久しぶりに物を失くした気がします。
僕はショックなことや辛いことがあると同じような人がいないかなあってSNSとかで検索してしまう癖があり、今回も
「イヤホン 失くした」
「イヤホン 落とした」
で検索して「辛いのは自分だけじゃない…」と心を慰めた後、もしかして誰か優しい人が拾ってくれたかも!と淡い期待を抱きながら、
「イヤホン 落ちてた」
「イヤホン 拾った」
とも検索してみたんですが、残念ながらそれらしき投稿は見つからず…

というわけで、一頻り落ち込んだ後に気持ちをスパッと切り替えて僕はすぐさま新しいイヤホンをAmazonで注文したのでした。
今日頼んで明日届く!なんなら注文の時間帯によってはその日に届く!プライム万歳!!
そして、ありがとう配達員の方!!!
こうして僕は次の日にはもう新しいイヤホンを手に入れたのでした〜!やった〜!!!

前のと同じのにしようかなとも思ったのですが、せっかくだし違うのにしようということでAnkerのワイヤレスイヤホンをチョイスしました。
それがこれ↓

僕が買った時はセールで4000円を切っていて、ポイントなどを駆使して3500円くらいでゲット出来ました。
Ankerのワイヤレスイヤホンも沢山種類があるのですが、これは多分最もリーズナブルなタイプ。
音にこだわる方はもっと高い金額を出して違うタイプを買うのかもしれませんが、僕はそれなりの音質で聴ければ良いしイヤホンは最高でも出せるとして5000円までかなあ〜という感じなのでとっても丁度良いアイテムでした。

前に使っていたのがスポーツタイプでBluetoothですが右と左のイヤホンがコードで繋がっているタイプだったので、左右完全に分離してるタイプは久しぶり。
説明書だと充電ケースを開けると自動でペアリングされると書いてあったのですが、何度かやっても全然ペアリング出来ずムキーッ!!となったのですが気がついたらペアリング出来てました。どういうことだ。

パカッ
コロンとしていてかわいい!

何はともあれ、今は早速使いこなしています。
ペアリングが済めば後は、充電ケースを開けば自動で繋がるのでとっても便利。
音質も価格帯から考えると充分満足出来るレベルだと思います。
ただ線で繋がってない分、より失くしやすいし、ふとした時に落としたりする危険性が高いので気をつけようと思います!!!

今後の投稿では好きな音楽についても書けたら良いなと思います。
皆さんオススメの楽曲やアーティストなどもあれば是非教えてください〜

それでは、また水曜日にお会いしましょう。

○公演概要○
ダダ・センプチータ
「踊れない夜の嘘つき」

日時
2024年5月
4日(土)15:00/19:00
5日(日)15:00/19:00
6日(月)13:30/17:00

会場
カフェムリウイ
(世田谷区祖師谷4-1-22-3F)

チケットご予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/yiopgqv
※役者個別の窓口はございません
予約 3500円
当日 4000円
U-25 2000円(受付にて年齢のわかる証明書をご提示ください)
※別途ドリンク代を頂きます

作・演出
吉田有希
(ダダ・センプチータ)

出演
サトモリサトル
梁瀬えみ
(演劇ユニット マグネットホテル)
(以上、ダダ・センプチータ)
尾形悟
(演劇ユニット マグネットホテル)
宇都有里紗
大村早紀

制作協力・当日運営
木村優希
(演劇ユニット「クロ・クロ」)

音響・照明
小林和葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?