見出し画像

HTML&CSSのテキスト終了しました!

5月の一周目に、ProgateのHTML&CSSコースを終えたので、今日までテキストで学習内容の補填をしていました。

そんなテキストも本日やっと終えることが出来ました〜!

今日まで学習していたテキストはwebデザイン入門書として有名な、こちらの書籍です。

内容はとても分かりやすかったのですが、色々細かい情報などを調べながら進めていた為、3週間もかかってしまいました...

並行してデザインの勉強とPhotoshopの練習?もしていた為5月中に終わって一安心です。

因みにテキストの学習方法は、Progateの時と全く同じ手順で進めました。

一通りテキストに載っている内容は漏らさず理解したつもりですが「理解している」と「実際に使用出来る」には大きな違いがあると感じています。

ですので、明日からは実際にWebサイトのトレースを行っていく予定です。

またコーティング作業の裏で、理解不足のドメインやサーバーについての知識、jQueryの概念なども学習する予定です。

明日からもやったるど〜

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?