見出し画像

ガルプラ第8話 次ミッションのチーム分けを見ていたら大変なことがわかったぞ!!

どうも、駄々ちゃんです。

今回も前回、そして前々回、前前前世、1786年に引き続き(意味不明な人はこれの冒頭見て)、『GirlsPlanet999(通称ガルプラ)』最新第8話について、語ってまいりたいと思います。

前回↓

前々回↓

前前前世↓

1786年↓


【永井愛実のラップが観られない!】

わたくしが以前書いたこと、覚えていらっしゃいますか?

(『ガルプラ第6話 永井愛実ちゃん!まなみマナミMANAMIIII!』より)

こちらがその、私が愛実ちゃんのラップに感銘を受けたパフォーマンスのフルバージョンですが、

(上の動画より)

見逃した方は今からでも是非観てくださいっ!愛実ちゃんのラップ、激アツです。

が、しかーし!

(@999_oniisanより。いつもまとめてくださってありがとう。)

こちら、次のCREATION  MISSIONのチーム分けです。脱落者によって空いてしまったところは溢れているところから、予告によれば、『Snake』チームからキム・スヨンちゃん?(だけなのか、もう1人かは不明)が、そして『Utopia』からも誰か1名が『U+Me=LOVE』へ移動する可能性が高いようですね?(前ミッションで抜群の歌唱力を披露し、見事生存となったCグループ シュイ・ズーインちゃんは、健康上の理由で辞退されたんですってね…。)

(公式Twitterより。ズーインちゃん。ここまで大変だったろうに…本当にお疲れ様!お大事にしてね。)

んでですね、愛実ちゃんは『Shoot!』というチームに振り分けられました。

(次ミッションの課題曲紹介動画。これってさ、どっかでフルで聴けたりするの?やっぱ本番まではこの尺だけ?あ、もしUniverse内でだけフル聴けるとかやったら、駄々には無意味です。(前記事最後参照)

(課題曲紹介動画より。『Shoot!』)

こちら、その愛実ちゃんが振り分けられた楽曲の紹介部分です。胸のゼッケンには「VOCAL1」とか「MAIN VOCAL」だとか書かれてありますね。候補者たちはこの映像を観ながらダンスを覚え、練習していくのでしょう。


ねえねえ、よく見て?


ゼッケン。


よーく見て。




ウェア イズ   RAPPER...?



(あかん英語といえばもう貼りたくなってまうww2つ前の記事で出川イングリッシュを出してしまったばっかりに…。)


え〜?他の曲もウェアイズラッパーなんちゃいますのん?」って?んじゃ別の曲も見る?

(同じく課題曲紹介動画より。『Snake』)


ONE


PIECE

あっ『ウィーアー!』って愛実ちゃんがやった楽曲と同じ名前やん!


【すいません、遊びすぎました】

えー、『Utopia』は『Shoot!』と同様に「ラッパーなし」の楽曲のようなのですが、『Snake』と『U+Me=LOVE』にはラッパーが2名ずつとなっておりました。

なあ、まなみん

『Snake』か『U+Me=LOVE』に移らへん?(無理)


『U+Me=LOVE』はな、私が今んとこ一番好きな曲やねんな。(知るかよ)だからそっちでも良いと思うんやけど、『Snake』の方が多分ラップはバッチバチにカマせそうな気がするんよ。曲調的に。MANAMI on the beet yaできると思うんよ。(?)

なあ まなみん

移らへん?(しつこい)

まあな…次のミッションのチームは視聴者の希望によって振り分けられたんやからな。多くのプラネットガーディアンは、まなみんにカワイイ感じの『Shoot!』をやって欲しいってことやからな。素直に諦めるわ。でもいつかやってほしいな。MANAMI on the beat yaってほしいな!
(言いたいだけ)

(どちらにせよ『Shoot!』のまなみんには注目するよんっ!ファイティン!)

【推し+好きな曲=○○○】

もう一度チーム分けを見てみましょう。

(再び@999_oniisanより)

推し 

+

好きな曲






GOD…!!!

(そこはLOVEでええやろ)

(こちらの動画より)

舞白ちゃんはこれまで探索戦で『DUMDi DUMDi』、CONNECT MISSIONで『FIESTA』、そして前ミッションで『MAFIA in the morning』と、もう何をやらせたってモノにしてしまうことは証明されたかと思うのですが、次の『U+Me=LOVE』は、これまでで最も舞白ちゃんの雰囲気に似合う楽曲ではないでしょうか。というわけで“舞白の真骨頂”が観られることを、わたくしは今から期待しております。

しかもさ、この楽曲のキリングパートを務めるのは、以前CONNECT MISSION『Yes or Yes』でもキリングパートを務めた、Kグループ ホ・ジウォンちゃんキム・ドアちゃんでしょ?

(こちらの動画より。ホ・ジウォンちゃん。)

(こちらの動画より。キム・ドアちゃん。)


絶対うまくいくよね!って


あ…

(甦る記憶)


(『ガルプラ第8話 プラネットパスがダメでも○○パスがあるっっ!?』より。)


そうや…


2人とも落ちたんやったな…。


あっでも確か、『Missing You』で200億点出したKグループ アン・ジョンミンちゃんと、『All About You』で存在感を放ってたJグループ 櫻井美羽ちゃんも、キリングパートに立候補してたよなっ!


(再び@999_oniisanより。Kグループ生存者。)

(Jグループ生存者)


えっジョンミン美羽も落ちてるやん。



えっ


怖っ……




『U+Me=LOVE』チーム、



大変やん。(今頃)


【キリングパートは一体誰に?】

『U+Me=LOVE』キリングパート立候補者たちが軒並み脱落する中、今回唯一の生存者となった、Cグループ チョウ・シンユーちゃん。このまま彼女がキリングパートを務めることになるのでしょうか?

(上の動画より。キリングパート立候補者らによるアピールタイムでの、チョウ・シンユーちゃん。)

公式Twitterより。COMBINATION MISSION 『Missing You』では慣れないラップを頑張っていましたね。)

はたまた、他から移ってきたメンバーが務めることになるのか?なんかもうガルプラの予告やら、詳しいYouTuberの方やらの予想で、誰が移ってくるのか、見当がついていらっしゃる方も多いかと思います。

が、


わたくし駄々はそれらを一切無視させていただき、勝手に個人の考えで、「○○ちゃんに移って欲しい!」と強く訴えさせていただきます。誰かって?

それは…

後編へ続く!!

(引っ張るねえ〜)


✴︎「このことについて書いて欲しい」などリクエストございましたら、どうぞマシュマロをお投げくださいまし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?