見出し画像

海で何をすればよいか分からない人

かれこれ約7年海水浴には行っていない。別段海が嫌いなわけではないが、どうしても足が遠のいてしまう。理由は1つ。

何をすれば良いか分からない。特別なアトラクションがあるわけでもない。日常と違うのはそこに海と砂浜がだだっ広くあるだけ。例えばなんだろう。BBQはありにしても、泳ぐ、浮き輪で浮かぶ、水を掛け合う、ナンパ、スイカ割り、、、

最近は何かと自分の行動に意味を探し出してしまう。何のためにこれやるのか?やる必要あるか?そんな考えが増えるに連れて人としての魅力は貧しくなってしまうのかと感じる。意味のないことに夢中になっている人を見ると羨ましく思う。

海水浴が無駄という話ではない。
海は自分が思うより魅力が詰まっているという話。

#わたしと海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?