見出し画像

心境の変化

柔術が楽しい。
でも、腰を強打して腰を痛めてしまった。。。自分の両足を相手の腰あたりにあてて、蟹挟みするように倒れ込む際に、背中から、床に着地。床に背中から打ちつけてしまい痛みが走る。

3日くらい経ったけど、相変わらず痛い。ひどくはなっていないけど一週間は柔術の練習は無理だろう。はぁ
せっかく初めての大会が12月にあるのに!!まぁしょうがない。人生はたぶん長い。また治れば大丈夫だ。

🍚
焚き火ができる場所がある。
たまたま今、焚き火的なバーベキューができる環境に身を置いているので
こんど友達と焚き火台を買う。
焚き火は楽しい。

網を置いて肉を焼けば最高だろう。

今の仕事を辞めて、そういう生活できないかなぁ。パソコンだけあればできる仕事がいいなぁ。

最近知り合ったアメリカ人にVJやってますよ、と自己紹介したら、「オー、VJ、感謝のない仕事。後ろの暗闇にいる、誰も顔覚えない、客にドリンクをテーブルに置かれて厳しくなるね」と言われて、今まで会った人の中で一番詳しいやん100点だな、、、と思いました。





VJいいなぁ。

最近1日や休みの日の時間配分を気にする。自分にとって『積極的』に好きな時間を増やせるように動く、
増やせるための準備をしたい。する。

もちろん今の生活も悪くはない。
100点満点中だと40から50点くらい?
60点代にできない理由はいくつかある。。。仕事って約半分くらい占めてるよね。大きい。この仕事は距離感を保ちつつ、ゆっくりシフトしたい。

私のひいおじいちゃん?ひいひいおじいちゃん?は老後、自分の好きな染物?の講師をやっていた時いた。
これだ、と思った。
たぶん人生は長い。

🍊
こんなことを書いて、私は1/10もやらない。惰性で起きて、ごはんたべて、
寝る。筋トレはたぶんできるから🤔
いや、できないか。。。
まずは腰をなおすことに専念しよう。

欲しいやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?