見出し画像

大阪旅行〜地元民が行く場所編〜

大阪行くならスパイシーカレー食べて!!!!


たこ焼き、お好み焼き、串カツもいいけどそれと匹敵するくらいスパイシーカレー激戦区。

ここにも載っている
旧ヤム邸 空堀店に行ってきた。
うまい!!!!!!!!!!!

3種のあいがけになっており、個別に食べつつ、最後は混ぜる。
ひとつずつのカレーはそれぞれ個性がある。ほうれん草、キーマ、チキンの和風カレーを実食。うますぎる!!
塩味とマンゴーチャツネの甘味酸味、焼き野菜の旨味、生姜などのフレッシュさ、それぞれスパイスも効いておりビールとの相性が唐揚げレベル!!
オーケストラや!!!!

最後は3種類を混ぜつつ食べると、複雑さマシマシだけど調和しているカレーにスプーンが止まらない!!今まで食べたスパイスカレーで1番好きな味だった。

🍛
谷町六丁目がおすすめ!!!!!!

旧ヤム邸もある谷町六丁目。
スパイスカレー屋さんだけでなく小さな個人名店が山盛り。古き良き商店街があって、有名な洋食屋もあるし、スパイスカレーにいれるスパイスがすんごい安さでうっているお店もあった。

少しお値段は高いけど店内の装飾や音楽がすごい。ノスタルジー200%。
日本茶をベースにお酒ものめる。
茶葉をお醤油つけて食べられるのも美味しい。

高音質スピーカーが6個くらい天井からぶら下がっている。良音質で包まれる。
これは谷町六丁目のお店ではない!

スパイスカレー好きな人は是非とも
大阪スパイスカレーを堪能してください〜

スパイスカレーじゃないけど
少し辛い大阪カレー
インデアンカレーもすき。

貴方は今日カレーを食べることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?