短歌でも作ってみるか。 〜無くなれない日々 (26)2020年4月中旬〜


生き物の出来損ないに、「万物の霊長」が負ける2020年

5万年前から猛威を奮ってるホモ・サピエンスを克服すべし


ウグイスが春の訪れを告げた時、死の訪れを告げたウイルス

生きる意味。死ぬ意味。人と生きる意味。人に看取られ一人死ぬ意味。


「100日後に死ぬワニ」を読んだその矢先。すぐ終わり得る日々が始まる。

「どの情報信じていいかわからない」・・・今まで何か信じていたのか

仕事って何だったっけ?学校って何だったっけ?無くても良くない?

「政治家が悪い」「マスメディアが悪い」「官僚が悪い」おぬしは誰だ?

宇宙人が攻めてきたとて人類はまとまれないね。賭けてもいいよ。


雨風も咳き込む人もサイレンも滅びゆく世も窓の向こうに



おやすみなさい。