見出し画像

【001】会社の同期が退職するときに思いました。2023

同期が退職する。

会社の同期が退職することは何度かあった。
会社員1年目、ちょうど新人研修が2か月たった時に同期の一人が
いなくなった。

その同期は、パソコンを閉める強さが異常で、
隣にいた彼は、12:00ちょうどのタイミングで「バン!!!」と
パソコンを打楽器のように音を鳴らしていた。

パソコンは壊れ、20歳を過ぎた大人が40歳を過ぎた大人に怒られる姿をまじまじと見ることができた。

そんな同期は2か月で辞めた。

他の同期は、1年で辞めた。
女性だったが、気づいたら辞めていた。
なので、女性ということしか知らない。
ただ、辞めていた。

小さい会社なので同期は少ない。
10人くらいだろうか。

その中の2人が辞めた。

そのため、同期がいなくなることは別に珍しいことでもないと思っている。

ただ、今回は別だ。

会社の中で、一番仲がいい同期が辞める。

ただそれだけだ。別に大したことではない。
大したことではないけれど、記録として残しておきたかった。
他の同期と違いはない。ただ「辞める」のだ。

自分は会社に居続けたい。まだ。
ただ、自分が会社を辞めた時に同期が
記録として残しておきたいと思うことはないだろう。

あああああああああ

頑張ろう。


スキを押すとランダムな言葉が表示されます。