見出し画像

アメリカ遠征番外編

3/7の早朝5時に日本に帰国しました。アメリカから日本までは11時間のフライトでしたがそのうち10時間寝ていました。そのおかげで帰りはとても楽でした。(代償としてパンパンに浮腫んだ足が出来上がりました。)

浮腫んだ足を治すために所属している城西大陸上部の部活に参加しました。帰国して早々、部活に参加するとか体力おばけかよって言われましたが、浮腫んだ足を治すためって言っておきながら久しぶりにみんなに会いたくなったんだよ。

軽めの運動を終えて、その日は温泉に行こうと家に帰って準備をしようとしたが、僕の身体は完全にオフモードに入り温泉に行く気は失せました。
そして15:00にベットで横になると、視界が真っ白になり目が覚めたら時刻は23:53。
完全に時差ボケ。夕食も食べてなければ風呂も入ってなかった。この日は寝ても寝ても眠かった。

3/8の朝。起きると身体がフワフワする。そして眠い。時差ボケはまだ治っていない。とりあえず部活にはいく。
そして今日はウエイト。久しぶりにベンチとクリーンをしたが、意外と挙がる。結構挙がる。感覚良くてとりあえずよく分からない。そして帰宅。
ここで眠るとまたやらかしてしまう。そう思って今日はアメリカ遠征番外編のnoteを書く。

前置きに523文字も使いました。
タイトルが「アメリカ遠征番外編」ってことなのですが、番外編って言葉を調べると「物語において本編とは異なる話」という意味らしい。
日本語でも意味を調べるとへーって思うこと多々あるんですよね。
物語において異なる話って何かあるか…って考えたら一つだけ思い浮かんだ。

実は、アメリカに来て1週間欠かさず食べてたものが一つだけ。
それがこちら。

オイコスヨーグルト。

日本でもオイコスヨーグルトって売られてるけど、意外と置いてないんすよね。たまーにコンビニとかスーパーで置いてあるくらい。
アメリカ行ったら普通に売られててタンパク質が大好物な俺からしたらたまんなかったね。
1枚目はピーチ味のオイコスで日本には売られてない味。これが1番美味かった。
あと、日本のオイコスってとにかく甘さ控えめでかつ、少し粘り気(?)というかなんというか普通のブルガリアヨーグルトと比べたらちょっと癖があるヨーグルトって感じだが、アメリカのオイコスは見た目と粘り気(?)は同じなんだけどアメリカの方が甘くて美味しい。
そして20gのプロテイン入り。ヨーグルトでプロテイン20gってなかなかやばい。乳製品とタンパク質を手軽に摂取できるってハンパなくね。
とにかくこれを毎日バクバク食ってました。
林田さんから、頭おかしいのかって言われるくらい食べてました(笑)

ってのもタンパク質にこれだけ反応する理由は、
自分は筋肉が好きだから。ただこれに尽きる。
筋肉が好きになった理由は、遡ること小学生の頃。UNDER ARMORの筋肉ゴリゴリのマネキンを見て「俺これになりたい。」って思ってから筋肉に目覚めました。そっからUNDER ARMORのピッチピチのアンダーシャツめっちゃ欲しくなったの未だに覚えてます。

そう思ってから現在。僕はごつくなりました。周りからはゴリラと呼ばれるようになりました。

EKIDEN NEWSの西本さんに撮ってもらった写真なんですが、この写真を見てこの人の種目を言ってください。と言われたら確実に100mって大半が答えると思うんですよ。こう見えて400mH選手です。
あまりにも筋肉が好きで、ウエイトとタンパク質を摂取したら写真のような身体ができたわけです。これでも400mHのベストは50.73です。これからもっと伸びる予定です。

と、話が脱線してしまったので結論何が言いたかったのかというと、

・俺は筋肉が好きだ
・タンパク質が好きだ
・アメリカのオイコスめっちゃ美味かった
・日本にもオイコスプロ作ってくれ。

この4つです。

自分=筋肉

アメリカ遠征で自分のアイデンティティを確立させてくれました。

アメリカ遠征編そしてアメリカ遠征番外編。いかがでしたか。
文章書くのが苦手な割に頑張って書いてみました。

このnoteを機会に深町飛太、もしくは僕の筋肉を応援したい、サポートしたいって思った方。よろしければプロテイン代を僕にサポートしてください。
あなたのサポートが僕のタンパク質となり僕の筋肉となり、身体の一部となります。
そしてサポートしてくれた暁には、走る原動力となり自己ベストを更新に繋がります。
是非よろしくお願いします!

スキも忘れずによろしくお願いします…

これにてアメリカ遠征編 ~完~

初めから読みたい方はここから読めます。

📷:EKIDEN NEWS様

僕のSNSはこちらから。

Twitter:@iadihF0108
Instagram:@_daih_8010

サポートしていただいたお金は僕のプロテインになります。ガチムチでパワフルになった僕を見たい方は是非よろしくお願いします。