見出し画像

アメリカ遠征1日目

約9時間のフライトを経て、現在アメリカにいます。

せっかくアメリカに来たなら何かを記そうと思い、遠征中は毎日投稿やります。今日は以下3本で進めていきます。

・最大の目標

僕は中学校から陸上競技をはじめ、今年で9年目になります。スポーツをしている人は誰しも「日本代表」に憧れると思います。(そうでない人もいるかもしれませんが)
そんな僕も日本代表になりたいと思ってます。

しかし、僕は日本代表になることが最大の目標ではありません。

僕が叶えたい最大の目標は、

400mHの福井県記録を塗り替える。

です。

現在の福井県記録は、
吉田良一先生の49.20(1987.7/9 ユニバーシアード)です。この記録は36年間破られていません。

そして、吉田先生は400mHの県高校記録保持者(50.87)、元日本記録保持者(当時49.40)、アジア大会銀メダル、オリンピック、世界選手権(共に準決勝進出)にも出場した選手です。

そんな偉大な選手の大記録を塗り替えるのは、日本代表になることより価値が大きく、福井県の陸上競技の歴史を大きく変えると思っています。

・アメリカ遠征を決断した経緯

オリンピック、世界陸上を見るとほとんどの種目にアメリカ代表の選手が決勝に残っています。

昨年行われたオレゴン世界陸上のメダルランキングでは、アメリカの33個(金:13 銀:9 銅:11)で断トツの1位でした。

https://www.tbs.co.jp/seriku/result/medal.html

何故アメリカはそこまでメダルが取れるのか。どうしてそんなに強いのか。それを自分の目で見たい。確かめたい。

それをできるのが今回のこのプロジェクトだと思いました。

もちろん理由はそれだけではありません。

アメリカの文化が好きで、外国人と関わることがとても好きです。この遠征、陸上競技を通じて外国人選手と交流をすることが出来るというのは僕にとって大きな経験でしかないと思いました。(あと英語も喋れるようになるし。なんかアメリカいるだけでかっこいいじゃん。)

そんな理由から「これは行くしかねえ…!」と思い参加しました。

・1日目を終えて。

今日はマッスルビーチに行きました。

Photo by 林田コーチ

今日は天気が雨だったので人もそこまで居らず…
ここはグラセフ5の聖地でもあり、ゲームの世界に立った気分でした。もうアメリカにいるってことだけでにやけ止まりません。

ジョグと鉄棒や平行棒を使った軽めの運動で今日はおしまい。明日から本格的に動きます!

とにかく移動疲れが凄い…
今日はよく眠れそう。

では約1週間毎日投稿にお付き合いください。よろしくお願いします。

今日のベストショット

追記
TwitterとInstagramでもアメリカ遠征のリアルを投稿してます。良いなと思ったらサポート、応援よろしくお願いします!

Twitter:@iadihF0108
Instagram:@_daih_8010

サポートしていただいたお金は僕のプロテインになります。ガチムチでパワフルになった僕を見たい方は是非よろしくお願いします。