見出し画像

クリエイターに賞は必要か?

ビジネスをしている人、学生さん誰しもが賞に挑めることは一回はあると思います。

今回はこの「賞」は必要なのか書きたいと思います。

結論から言うと僕は賞を獲ることは必要なことだと考えています。

理由は2つあります。

1つ目は賞を追いかける過程があるからです。

賞を獲る為に準備したり考えたりすることで自分のことを整理したり更なる武器を身につけることができます。

自分の現在地の確認と技術の向上ができると思います。

2つ目は賞を獲得しないと感じれない感覚があるからです。

この2つ目が大切なんじゃないかと最近思い出しました笑

賞は賞であって何の意味も無いという考え方もあります。僕もそう思ってました。

ただ、目指してみないと、獲ってからじゃないと見えない景色もあると思います。

獲った人だからわかる「やっぱ必要ないな」って思う感覚があるとはずです。


僕自身はまだ大きな賞をクリエイター、社会人として獲得したことはありません。(恥ずかしながら小さいものは受賞歴があります笑)

今年はこの賞の獲得も目指して仕事もプライベートも目指してみようかと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

皆さんは「賞」というものは獲得する必要があると思いますか?

皆様の考え方をよかったらコメントしていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?