見出し画像

ゆるーく自己紹介させてください。

初めて投稿した日から、はや3日。
3日坊主にならないように!と、意気込んでいた私は何処へ。

特に書くようなネタもないからなぁ〜と後回し後回しになりそうなので、
兎にも角にも書いてみようとPCを開いたものの、手が止まる…

まずは自己紹介だなと思い立ったので、しばしお付き合いください。

dada(だだ)と申します。
本名に1ミリもかすっていないこのネーム。
語感が好きという理由だけで、結構長い間使っています。
今のところdadaという方に出会ってないので、
覚えてもらいやすいかもな、と勝手に思っています。

業務委託というかたちで、旅ライターやデータ管理の仕事してます。
フリーランスでちゃんと仕事できるようにライティング1から勉強中です。

多趣味のひきこもりです。
好きなことは多いですが、そのぶん飽きるのも早いです。
その中でも長く好きなことを紹介します。

①旅行
ノープランでふらふら観光するのが好きです。
学生時代に15カ国くらい旅しましたが、英語は全くできません。
北海道一周や、ただ西に走り抜ける車中泊旅をガッツある友人としました。
いつか『水曜どうでしょう』みたいなサイコロの旅がしたいと思ってます。

②絵を描く
一生絵柄は安定しませんが、イラストを描くのが好きです。
毎日なにかしらはプロクリエイトで描いてます。
どうせだったらnoteのサムネも毎回自分で描きたいなと目論んでます。
あといつか油絵をやってみたい。

③漫画|アニメ
これは小さい頃からずっと好きです。
オタクも表現の一部みたいな風潮になって毎日楽しくオタ活できてます。
最近は、推し活のためにおしゃれなカフェ探すことにハマっています。

④舞台鑑賞|美術鑑賞
ミュージカルや2.5次元の舞台を観劇するのが好きです。
来月、尊敬する小林賢太郎さんが監督の舞台があり、とても楽しみです。
鑑賞繋がりでいうと、美術館も好きです。
あんまり詳しいことはわからないけど。
雰囲気が好きで、気になる企画展がないか高頻度で探してます。

⑤ゲーム
小学生くらいまではとにかくいつもゲームしてました。
お家時間が増えて、再熱しました。
YouTubeはゲーム実況者しか見てません。
今は話題のスイカゲームにお熱です。
ハリーポッターのゲームがはやくやりたいとウズウズしてます。

何かしら同じ趣味の方がいれば、嬉しく思います。
『好きにやんなさいよ。』は、上記趣味のこと不定期に好きに投稿していきます。いやあ、自由って素晴らしい…!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?