見出し画像

まだまだ遊ぶよ!!韓国女子旅DAY02

こんにちは。dadaでございます。
先日、韓国女子旅day01記事を投稿しました。
今回はその旅の2日目記事です。
読んでない方は、ぜひ1日目の記事を読んでからこちらに戻ってきてね。

【10:00】おしゃれカフェで朝食を。

真夜中の背徳チキンはどこへ行ったの?と言わんばかりに腹が鳴る。
そんな朝を迎え、本日の朝はSNSで話題のパン屋『cafe onion』へ。

2号線の聖水(ソンス)駅のほど近くにあるこちらのお店、元々は工場なんだとか。昔の面影を残しつつ、おしゃれに生まれ変わったヴィンテージカフェは、開店前から多くの人が並んでました。


種類豊富で、どれにするかめちゃくちゃ迷ったパンたち
自然光の入る気持ちの良いテラス席

オープンエアな席が多く、天気の良い日は絶対に外で食べたい、、、!
運良くテラス席が空いていたので、そこで優雅な朝食タイムです。

全部美味しそうで、欲張りすぎてたくさん買っちゃった。。。
お残しは許しまへんでぇ精神の人も大丈夫!!!
食べきれなかった分は、ちゃんとテイクアウトできました。
レジ横にテイクアウト用の袋があるので、店員さんとあたふた会話しなくても大丈夫でした。はあ、安心◎笑

【12:00】コスメ店舗にお邪魔します

友人たちの可愛すぎる斜めショット

お腹満たされ次に向かったのは、韓国の大手化粧品メーカー”アモーレパシフィック”のビューティーショップ『AMORE 聖水』

化粧品の販売だけではなく、パーソナルカラーのファンデやティントを作れる体験型のコスメ店舗。
自分に合う色を知りたくて行ったけど、予約必須でできなかった涙


店内デザイン可愛い

体験できなかったのは残念だったけど、店舗の内装が可愛いので、それだけでも行く価値アリ。
パーソナル体験している方たちを横目に奥に進むと、コスメたちがズラーっと!テスターもあったので、コスメは実際に試してから使いたい人はコチラおすすめです(*^^*)

【13:00~】かわいいお店に、とにかく立ち寄る

ここからは聖水からソウルスプ駅までふらふらと歩きながらウィンドウショッピングを楽しみました〜(・∀・)
目に入って直感でかわいい!と思ったお店に入りまくったので、全部紹介してると絶対に飽きる。私自身、全部は覚えていないっ!笑
なので、印象深かったお店だけご紹介しやす!

まず訪れたのは、激カワバッグ屋さん『Stand oil』

今シーズンコンセプトは美容院らしい

このお店バッグ屋にもかかわらず、1階をまるっとインパクト大のコンセプトスペース兼フォトジェニックスポットとして使用している…(゜.゜)スゲェ

今シーズンのコンセプトは『where is my bag?』
【美容院でお気に入りのstand oilのバッグが盗まれた!犯人を見つけて!】
てな感じで、1階はまるまる美容室的な装飾が施されてました。可愛い。

センスの良いものしかない文房具店『point of view』

アンティーク調の文房具が可愛すぎた

こちらの文房具屋さん、とにかくセンスが良い。
素敵なものしか並んでいない。シンプル好きな人は絶対立ち寄るべき。

3階建てになっていて、階を上がるごとに文房具のランクが上がっていた印象。ちょくちょく日本製のものを見つけて、やっぱり日本って良いものが多いんだなあとこっそり思いました。

安くて可愛いコスパ最強パジャマ屋さん『HOUSE OF JUUNEEDU』

バスタブやキッチンなど、生活感満載なディスプレイが可愛い!

淡いカラーで優しいデザインが多いパジャマ屋さん。
上下セットで39,000ウォン(4300円くらい)で、コスパ最強!

無意識に3人揃ってオレンジ色のパジャマを買っていた。
さすがに仲良しすぎないですか、、、?
みんなで着て写真撮ればよかった(T_T)次の旅行で持っていこう…

華やかな香りで良い女の仲間入り 『TAMBURINS』

お揃いのハンドクリーム購入◎

韓国発のコスメブランド『TAMBURINS(タンバリンズ)』
お店に入った途端に、良い女の香りがする、、、!

香水、ハンドクリーム、アロマキャンドルなど、香りを楽しむ系コスメがたくさん。ハンドクリームはひとつ14,000ウォン(1500円くらい)なので、お土産にも良いかも。私は自分用と母に1つずつ買いました(*´ェ`*)
香りだけはいっちょ前に良い女になりましたっっ(((脅迫

韓国らしさ全開の雑貨屋さん『WIGGLE WIGGLE』

見渡す限り、原色・原色・原色
ド派手なカラーリングがなんとも韓国っぽいと思うのは私だけ?
ポップで可愛い雑貨屋さんで、商品なのかディスプレイなのかわからんほどにフォトジェニックスポットだらけで、行くだけで楽しい。
すぐるくんがとても馴染んでて、癒やされポイントでした。笑

番外編*韓国のプリクラに初挑戦

映えを狙うアラサーの図(一切映えてない)

韓国のプリクラに初挑戦しました。
8カット撮影して、4カット選ぶ。ただそれだけ。
めちゃくちゃにシンプル。
日本の加工しすぎて「え、誰?」現象は起きず、証明写真のように現実を突きつけられるわけでもなく、良い塩梅に撮れる魔法のフォトブース笑

そんでもっていつも悩む落書きがないので、
アラサー達は韓国プリクラ、めちゃくちゃ気に入りました。

【19:00】サムギョプサルを喰うんだよ!!

河南(ハナム)テジチッ 狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅店

本日は早めの夕食タイム。
朝にパンを食べて、ちょっとカフェでケーキ食べただけなので、
腹減り度が最高潮。もうお肉の焼ける香りだけでご飯がいける。

この時、おそらく3人全員がハラヘリだったはず。
無言で肉を食す時間が結構あった記憶。笑
サムギョプサルとモクサル(首肉)をたらふく食べて大満足◎


【23:00】本日の夜中はキンパパーティー♪

本日も夜中からパーティー開催です

サムギョプサルをたらふく食べたんです。
そう、きっちり3人前の肉を完食したんです。

ですが、本日も悪魔の会合が始まります。
ホテルの帰り道にキンパと人気の特大コーヒー店『MEGA COFFEE』に立ち寄って、今宵の宴準備が始まります。
キンパにピントいってないし、飲み物特大コーヒーじゃないんですけど、そこはご愛嬌ということでお許しください。
(なんなら机の手前にある傷にピントいっちゃってるのやんなっちゃう)


【0:00】今日は早めに就寝しましょう

サムギョプサル屋さんの豚くんとすぐるくん

今日も今日とて最高の1日でした。
明日はどんな1日になるのかな、楽しみだね。すぐるくん!ヘケッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?