気の合う仲間との旅が1番。韓国女子旅DAY01

こんにちは、dadaでございます。
先日、学生時代の友人たちと韓国へ2泊3日の旅へ行ってきました◎
海外旅行自体、パンデミックの前ぶりなので、4年。
さらに韓国は6年ぶり。楽しくないわけがない!
今回は、そちらの旅の思い出ぽろぽろ記録記事となりやす。

【9:00】羽田空港を出発

韓国の大手航空会社のアシアナ航空で韓国へ

ほぼ始発の電車で羽田空港に向かい、友人たちと合流。
今回一緒に旅してくれるのは、学生時代の部活仲間である2人と1匹。
韓国大好き韓国マスターのちーちゃん(仮)と、
旅行前日に韓国料理食べて無駄に気分高めるそなちゃん(仮)
そして、私の相棒かつ化身であるパンダのすぐるくん。

アシアナ航空の機内食

羽田空港から金浦(キンポ)空港まで、たったの2時間半。
座席についたら秒で寝て、起きたら機内食の準備が始まってました笑
お腹いっぱいで、さらに寝てたらあっというまにそこは韓国でした(p_-)

【13:00】荷物を預けに一旦ホテルへ

東大門(トンデムン)の高層ホテル:ホテルスカイパークキングスタウンのロビー

今回の宿泊先は、主要スポットからのアクセスが良い東大門(トンデムン)にあるホテルスカイパークキングスタウン。
日本語堪能なスタッフさんが常駐していて、安心。
大きなキャリーを預けて、身軽になったら早速街へ!

【14:00】明洞(ミョンドン)で遅めのランチ

ホテルのある東大門から4号線に乗って、明洞へ。
まずは、明洞にある換金所で現金を入手。
【10,000ウォン=900円】が見た感じ1番良いレートで、
円安の悲鳴をここにきて実感(゜゜)世知辛え

明洞名物!明洞餃子

ちーちゃんもそなちゃんも、明洞に来たらまず、ここ!と言ってた明洞餃子でお昼タイム。ランチタイムより少し遅めに行ったのにも関わらず、お店の前にも中にも人の行列。人気店であることが一目瞭然でした。

韓国麺(カルグクス)の専門店である明洞餃子のメニューは、麺が3種類に蒸し餃子が1種のみ。今回は王道麺であるカルグクスと蒸し餃子を注文。
鶏ガラとにんにくの効いたスープは、ガツン系と思いきや、やさしくまろやかなお味。お肉と野菜がたっぷりの蒸し餃子は、ほんのりとごま油の香りがして、これもまた絶品でした。3人ともあっという間に完食…

【15:00】お買い物タイムの始まり〜!

韓国といえば、まずOLIVE YOUNG

お腹が満たされたら、明洞のお店をフラフラと買い物はしごへ。
韓国といえば、爆買いしたい韓国コスメ。

とりあえず韓国内No.1のヘルス&ビューティーショップ【OLIVE YOUNG】で爆買いを決めました。破格的な値段に驚きつつ、韓国マスターのちーちゃんおすすめパックや化粧品を次から次へ買い物カゴに入れまくる。快感。

そなちゃんは狙いを定めたコンバースのショップで、秒速で靴を購入。
元々狙っていたとはいえ、購入スピードの男気がすごい。快感。

もしかしたらお店は全然違うのかもしれないけど、
6年前に訪れた明洞の景色と変わってないなとちょっぴり嬉しかった(*^^*)

【17:00】お菓子爆買いのため、ソウル駅へ移動

観光客がこぞって訪れるロッテマート

明洞での爆買いが落ち着いたら、ソウル駅へ移動。
お土産を買うなら、なんでも揃う総合スーパー『ロッテマート』
お菓子や韓国食品をまとめて買いに行ってきました◎

見たことないお菓子も多かったけど、なんだかんだ馴染みのある韓国のお菓子を選びがちな私。今更ですが、韓国のインスタント麺のブルダックを初めて買ってみたので、食べるのが楽しみ…(๑´ڡ`๑)

【18:30】ホテルにチェックイン

トリプルベッドで悠々自適なお部屋

気がついたら、爆買いした荷物たちで両手いっぱい。幸
預けたキャリーケースを受け取って、やっとお部屋にチェックイン!

清潔なのはもちろん、お部屋の広さにびっくり。
3人が同時にキャリーケースを広げても大丈夫な広さで、めちゃくちゃ快適でした…♡ノンストップで動き回っていたので、一旦ホテル休憩。笑

【20:30】大人気タッカンマリ店で夕食

陳玉華(チンオックァ)ハルメ元祖タッカンマリ

休憩を挟んで、少しHP回復したら、お腹が空いてきた…
1日目の夜は、東大門にある陳玉華ハルメ元祖タッカンマリで。
鶏がまるまる一匹入った鍋料理。
タッカンマリは、日本語訳すると「鶏一匹」って意味らしい笑

このお店もお昼のお店同様地元にも観光客にも人気なのか、人で溢れてました。番号札をもらって、40分くらい待ちました。
ただ回転が鬼のように早いので、そんなに待った気もしない笑
番号を呼ぶ電子掲示板を競馬見てるおっさんかのように、イケイケと楽しむ友人2人。待ち時間ですら、楽しめる我ら最強。

そんなこんなで呼ばれて3階の窓側の席へ。
ひんやりとした風が気持ち良い。
席にはすでにお鍋の用意がされていて、実質もう待つだけ。
トッポギをトッピング注文して、いざ実食!
鶏ガラスープがうまいうまい…自分好みで作ったタレにつけてもうまい。
結果なにしてもうまい!!!(((語彙力

【22:00】激安鬼カワアクセサリー屋へ

nyu nyuのおしゃれディスプレイ

韓国の夜はまだまだ。
お腹が満たされたら歩いて行けるアクセサリーショップ『nyu nyu』へ
もう深夜も近い時間なのに、めちゃくちゃ混んでた。
壁一面にずらっと並ぶアクセサリーたち。
どれも可愛くて高見えするのに、お値段は4,000ウォン(500円)くらい。

アクセ好きのそなちゃんの行きたかったスポットにただ着いていっただけなのに、ちゃっかりイヤリングを2つ購入(*^^*)
2つ買っても1,000円ちょいくらいだと思うお得、、、!
穴開けてない分、すぐ無くすから高いの買えない人間だけど、ここのお店なら金銭的ダメージが少ないので、おすすめ。
(日本からすぐ買いに行ける距離じゃないので、心的ダメージはあるよ)

【23:00】背徳感MAXの真夜中チキン

夜中1時から開始のチキン&ビールパーティー

ホテルに帰る前に、さらに寄り道を。
『bhc CHICKEN』でフライドチキンをテイクアウト〜!!!!
普段なら絶対にしない、してはいけない、この悪魔の会合。
韓国は23時でも街が爛々としていて、寝る様子ゼロ。
この時間からお店に行っても、意外とテイクアウトを求めるお客様でいっぱいでした。チキンを受け取るのに30分くらい待ったよ…

ホテルに帰ってまずは、寝る支度!
すぐに寝れる状態じゃないとチキンパーティーはしちゃ駄目です。
きっと後悔します。なにもかもがイヤになります。
みんなの支度がある程度終わって、
パーティーを開始したのはまさかの1時半近く。笑

疲労感も満腹感もキャパオーバーなはずなのに、なぜか食べれちゃうのよね…私の胃よ、無理させてごめんね、この旅では多少無理させてね。
あと胃腸薬は常備しないとなって思いました。
用意周到なちーちゃん、ありがとう。お世話になりましたm(_ _)m

【2:00】やっとやっと就寝です

お疲れの様子のすぐるくん

めいっぱい楽しんだ1日目。
あっという間すぎたけど、体は悲鳴を上げている。
お布団に入ったら、本当に秒で寝てたらしいです。

明日はもっと良い日になるよね、すぐるくん!ヘケッ