見出し画像

メガネかけて

まごかわ16話をお届けする。
まごかわ、初めての長編!!
と、言っても4ページだけど・・・(笑)
 
このお話は、1ページ目が事実で、2~4ページはフィクションです。
「メガネをかけた方がかっこいい」というワードで話を広げ、落ちまでもって行ったつもりですが、ちゃんと落ちたでしょうか?
 
今まで、4コマが主流だったけど、少しずつストーリーを作れるようになって来たような気がします。
67歳にして、まだまだ成長できる!!

昔は、メガネをかけている人は少なかった。
私の周りでは、大叔父のお嫁さんがメガネをかけていた。
たまたま、メガネを外した顔を見たとき、メガネをかけた方がいいと思った。
昔のメガネは、レンズが厚くて、目が大きく見えたりする。
叔母の目が、小さくて、つり上っていたので、驚いた記憶がある。
メガネをしている顔を見慣れているので、メガネを外した顔に違和感が生じるのは、当たり前。
 
私の場合、目の下の涙袋のたるみが、メガネのフレームと重なって、たるみが認識しづらいので、若干若く見えると思う。メガネを外すと、急に老ける(笑)
確かに、孫の言うことは、一理あるかもしれない。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?