見出し画像

【クラファン】軽量・極薄PCスタンドが届いたので使ってみた(Makuake)

皆さんは、クラウドファンディングを使ったことはあるでしょうか?

クラウドファンディングは、新しい製品やサービスの開発を行おうとしている人のために出資し、リターンとして、作り上げた製品やサービスをリターンとして得ることができます。

先日、出資していたiPad Pro用に使えるPCスタンドのプロジェクトから完成品がリターンとして届きましたので、簡単に商品の解説と使用してみての感想をまとめようと思います。

今回利用したクラウドファンディング

クラウドファンディングとは、

インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。
参照先:https://readyfor.jp/crowdfunding/

です。

多くのクラウドファンディングを行なっているサイトがある中で、今回私が利用したのは「Makuake」というクラウドファンディングサイトを利用しました。

このサイトは、日本向けのサイトで使いやすく、また結構魅力的な(面白く、独創的な)プロジェクトが数多く存在しているので、よく利用しています。

今回出資したプロジェクト

私が出資したプロジェクトは、

です。

プロジェクトに出資した理由

PCスタンドというと、数多く、クラウドファンディングでプロジェクトが存在していますが、その中から私がことのプロジェクトを選んだ理由は、

 ・とてもコンパクト
 ・とても軽い
 ・取り外しできる

というポイントからでした。

既存のPCスタンドは、とても大きかったり、厚みがあったりと、自宅で使うには問題ないのですが、外出時に携帯するとなった時に使いにくいものばかりでした。

そんな時に、この商品PR動画を目にしました。

そして、【超極薄でかさばらない】わずか2.8mmで収納持ち運び簡単。超軽量PCスタンドは私が求めていた携帯できるPCスタンドとして使えるのではないかと思い、即出資(応援)しました。

完成(リターン)製品を使ってみた感想

完成(リターン)製品が届いてみての率直な感想は、

 ・軽い
 ・薄い

でした。

画像1

思っていた以上に、シンプルで、質感も非常にしっかりしています。

画像2

磁石でタブレットやPCに取り付けることができるとなっていましたが、実際は黒い粘着面を貼り付ける必要がありました。

ただし、簡単に剥がしたりすることもできたので、別の端末へ張り替えたい時も問題なさそうでした。

画像3

スタンドを立てるとこのようになります。

画像4

実際にiPad Pro11インチにつけて利用してみましたが、ぐらつくこともなく端末を支えてくれました。

思っていた以上に、携帯性に優れていて、スタンドとしてしっかりしているのでとても満足できました!

さいごに

これまでも何度かクラファンを利用したことがありますが、今回はとても満足することができました。

(※よく期待外れの商品がリターンされてくることが多いので…)

このスタンドのお陰で、外出時も快適にiPadで作業ができそうです!

気になった方は、是非クラファンをチェックしてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?