見出し画像

「マイ○○○」な話(+最近の自分オマケ)

 やぁやぁ皆様ハローハロー
4月末という事実を告げます【No.11】でございます。ユニヴァァァァス!!

 今回のサムネ料理、その名も「ケイジャンチキン」
程よい辛さなスパイシー感漂うタレに付け込んで焼いただけと言えばシンプルアメリカンな料理でございます。でもこれがなかなか旨かったのですよホホホ。
(主観です。口から火が出たりお腹壊しても責任は負いません。)
先週末、気分転換がてらに博多駅内にある「カルディ」にお邪魔しまして(何気に初入店)そこでつけダレの元を見つけたのです。
普段行かない場所な雰囲気、見ないような商品ばかりあってなかなか楽しかったですね~…

 さて、今回のタイトルにある「マイ○○○」冒頭の話題を当てはめるなら「マイブーム」ですかね。
最近私、”プチ”ではありますが料理と食事がマイブーム。
ふらっと寄ったお店で面白そうな商品見つけて作って食べる…うんうん、中々面白い体験でした。財布が軽くなるのもワンセットでしたが…
他にも「マイルーム」の配置変えついでの掃除を軽くしたり…
「マイゲーム」のやりこみをこの土日でやっていたり…
「マイ推しアニメ」でサティスファクションしたり…
ぼちぼちな休日を過ごせたんじゃないでしょうか?

要は”小さいプラス経験値”を積んできた訳です。
これって何かに使えそう…な気がしませんか?私は気がします。
絵描きな考えで…
・部屋の背景の雰囲気・見えない部分の素材α
・プレイ体験中感じた感想の良し悪し表現素材β
・映像作品見て感じた感情・線引きや演出の素材γ
みたいな感じで。下2つは別に絵関係なくいけそうカモ?
これら「マイメモリー」を増やしたり、鍛える、そうできる方向へ意識を持っていく事は出来そうでしておらず、そうそう出来ないことなのかも?
んじゃあ、やってみよう。ってね

経験に勝るものなし。
されど経験は得辛いもので、
故に日常は最大の経験である。

なんてね~最近の自論です☆


 ハイ、じゃあタイトル2つ目!!私の最近【絵】!!
ん?「興味ないね」?冷たいわねぇ~(オバチャン)

 コホン…ここ最近は筆の速度も上がり、ここに通い始めた時期に比べれば随分と変容しました。当然んじゃろ…
これを良しとしつつ、更なる発展を目指して行きたい。
…うん、それだけです。書いときたかったので書いただけ。
文字に起こすのは大事ですよ。
あ、一例貼っときますね。見てほしいのだ。

昔の私が見たらなんて言うかな…絶句されそう


 さて、おまけも戯けたところで今回はこの辺で終わろうかと。
こんな戯けた私ですが大真面目に頑張るZE☆おまえら楽しめー!!
ではでは!

この執筆は、チャンミ1馬身負けした【No.11】でした!
チクショーッ!!














虫が湧く季節になってイヤーッ!!
グワーッ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?