見出し画像

春夏・秋冬・朝昼晩…

暁を覚えず・・・か?


なんだかんだ昼間動く日が多いからだとは思いますが
夜の9~10時11時、眠たいんです。

朝日とか夕陽に体内時計、リズムを作る、
体内のそういう分泌物を促進する働きがあるので
その分とまあ暑い中何かするという疲労でしょう。



時間無いのでちょっとだけ。

スリランカの財政、昨年・・・だったかな、
年初だった気もしますが危ういと一度聞きました。

中国かどこかに
債務だったか何かの代金だったかを
お茶で支払ったと。

そして破産したって…。

夕張か?


お茶で払ったという話を聞いた時には
朝貢か?・・・みたいなそれと、今後の社会、世界の
別の流れのもしかすると先駆けになることも
あるんじゃないかと思いましたが・・・

単に破産と。


そんなもんかな・・・ですね。


あと色々電気問題、
最低でも自然エネルギーが不安定って分かっていたのに、
何故?・・・っていう事が最近多い気がしますが、
そういえば植物、農作物の遺伝子組み換えの話は
よく耳にしますが、動物、畜産等の話はあまり聞かない気がします。

電気ウナギとかそういうの改良しようとか
解明して何か別の生物に組み込もうと
誰も考えてないんですかね?

決して強く勧める訳でもないですが、
ある意味植物や昆虫よりも
そこそこサイズのある動物の方が管理は簡単な筈です。

・・・サトウキビとかパンの木とかヒカリゴケとかあるんだから
電気を作る植物があってもいい気もしますが。
(エレキダケ  デンキソウ  …名前の語呂は良いんじゃ?)


まあ何かなというすごくテキトーな話なんで
これで終わりにしておきます。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。