見出し画像

ダブドリガール日記 2021.10

こんにちは!ダブドリガールです!

10月のダブドリガール日記の時期になりました(^○^)

皆様いかがお過ごしだったでしょうか??

【ダブドリガール日記10月】

今月は!!そうです!
ダブドリVol.12の発売日でした!!

待ちに待った!発売日でした!
(大事なことなのでもう一度)

もちろん私もゲットしました!

表紙は川崎ブレイブサンダース#0 藤井祐眞選手!

藤井選手のインタビューを筆頭に今号も内容がぎっしりびっちりなダブドリでございます。
私も少しずつ読み進めてますが、お世辞なしに本当に面白い!
インタビュアーの皆さんも個性的な方ばかりで、それぞれのページに色があるので最後まで飽きずに読み進められちゃいます(`・∀・´)

まだゲットしてない、もしくはゲットしたことない、って方がいましたら
是非この機会に手に取っていただけたら幸せです!

皆様のお気に入り記事があればコメントで教えてください!

そんなこんなで今月のダブドリの動きをまとめていきましょう。

おっとその前に大事なことが抜けてました。

10月といえば!Bリーグ開幕じゃないですか!
やっとです。毎年オフシーズンどうしよう......ってなるのですが今年はオリンピックもあったり、私自身NBAプレイオフにハマったり大学リーグも見ていたりしていたので体感はあっという間のオフでしたがやはりシーズンが始まるとワクワクしますね!

バスケを取り扱っている媒体としてはやっておくべきでしょう。

【ダブドリライブ】

今月は2回の配信に分けて2021−22シーズンのB1順位予想を東地区と西地区でダブドリライブにて大柴編集長、宮本さんで配信。私は舞台期間中だったので予想だけ提出して代わりに発表していただきました!
皆さんの予想はどうだったでしょうか?私は第一節、お二人は第二節を見終えてからの予想になります。現在第五節が終わっているので今また予想したら全然順位変わりそうです。笑

生配信中のコメントは嬉しいですし、盛り上がるのでありがたいです。
いつも本当にありがとうございます!
配信後のSOCIO配信では24時を超える頃まで話がもりあがったとか…!
バスケ好きに悪い人はいない( ´ ▽ ` ) 好きが集まると楽しいですね!

そしてB1予想が想像以上の盛り上がりを見せていたのを見てB2もやりましょう!との声が!

声をかけられたらやっちゃうのがダブドリライブですね笑

宮本さんMC、そして東頭さんカブレラさん大迫さんをゲストに迎えてB2予想もしちゃいました!

もちろんあくまでも「予想」なのでそれを踏まえて楽しんで頂ければと思います。
予想を覆していくからこそ面白くなるシーズンだとも思うので今年も順位荒れ狂え!と思いながら楽しみたいと思います!(もうすでに荒れ狂ってる感じありますよね、楽しい)

そんなシーズンが始まった10月!ダブドリガール中﨑、試合後のコーチ会見へ初取材に行ってきました!
初取材の場所はアースフレンズ東京Zvs仙台89ersの試合、大田区総合体育館!初めてメディア席に座って観戦させて頂きました!
試合後の取材や観戦の感想などをYouTubeにUP、SOCIOの方へは未公開シーンもUPされているのでよかったらぜひチェックしてみてください( ´ ▽ ` )

【ブリッジ Vol.7】

今月のブリッジは内容量が半端じゃないですよ〜皆さん!

こちらも今月から始まったリーグ、Wリーグ。Wリーグといえば、そうです。東京オリンピックで日本バスケットボール界初の銀メダルを獲得し、
10月のアジアカップで史上初の5連覇を達成した女子日本代表チームの皆さんが活躍するWリーグです!
オリンピックで興味を持った方も少なくないはず!
そんな皆様にぜひ見て頂きたいのが今月のブリッジ。

これは絶対チェックですよ!マストです!是非に。

シーズンが始まると毎日がバタバタと、そしてバスケに潤ってきますね(^ ^)
ダブドリガールはNBAも大学リーグも追っかけておりまして毎日がバスケ日和です!
(なんなら追いついていません!!)

毎日ハイライトなど何かしら情報が上がっているので本当に楽しいです!

あと実はSNSを見てくださってる方は知っていると思うのですが
先日、次号のダブドリの取材で西の方へ行ってきました!!

こちらもダブドリらしい記事になりそうな予感ですので今号を読みながら
次号もぜひ楽しみにしていてください!

あ、あと......

大柴編集長が生まれて初めて書評を書いたというこちら。

「ケビン・ガーネット自伝」

翻訳は大西玲央さん!

大柴編集長の書評と共にぜひ読んでみてください!
こちらもマストバイ!!

それではまた来月に。11月もバスケライフ一緒に楽しみましょう〜〜!


文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)
■映画 「クロガラス0」 出演

中﨑さんプロフィール写真_トリミング済

#バスケ #バスケットボール #バスケ女子 #ダブドリ #中崎絵梨奈 #ダブドリガール #Bリーグ #Wリーグ #noteサークル

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?