見出し画像

ダブドリガール日記 2021.11

こんにちは、ダブドリガールです!

11月も終わり、もう12月ですね。
2021年もあと1ヶ月で終わりだなんて信じ難いです( ・∇・)

ちょっと遅くなってしまいましたが11月をダブドリガールと
一緒に振り返っていく時間が今月もやってまいりました!!

11月のダブドリガール日記始まるよっ!
(皆様それぞれの脳内でタイトルコールお願いします笑)

振り返る前にまず。

つい先日11月30日はなんとダブドリ4周年でした!

おめでたい!( ・∇・)☆

ダブドリに対する私のあつーいおもーい気持ちは
Instagramにて語らせて頂いたのでご興味ある方は是非。

いろんなバスケ雑誌があってそれぞれに素敵な特徴があって。
その中でも私が個人的に思っている
ダブドリが突出している部分って親近感なのかなと。

勝手にですけどダブドリガールとして、
一緒にバスケを楽しもう!知ろう!深掘りしていこう!
そうしながら「寄り添って一緒に楽しむ」を心掛けております(^ ^)!

ダブドリガールに就任して5ヶ月が経ちますが
皆様にしっかり寄り添えているでしょうか??

少しでも皆さんのバスケライフにダブドリが
浸透していれば幸せです!

私の話になってしまいましたが本当に4周年おめでとうございます!

ということで本題へ( ・∇・)

【ダブドリライブ】Vol.5「東頭さんに聞いてみよう!」

ゲストに東頭さんをお迎えして、海外で挑戦する日本人選手などの
情報やヨーロッパのバスケットボール・チャンピオンズリーグについてじっくりお話を伺っております......!!
とてつもなくコアで深いですよ〜〜(ニヤリ)
まだご覧になってない方は是非に!

こちらは新企画!

【ブースター企画】Vol.1 あなたの推しチームを教えて!!

富山グラウジーズブースター:クマムシ 長谷川俊輔さん
秋田ノーザンハピネッツブースター:ウエダ店長
宇都宮ブレックスブースター:meiさん

をお呼びしてそれそれのチームへの愛を語って頂きました!
ゲストの名前を見ただけでも推しチームへの愛が溢れて止まらない方々だという事が一目瞭然!なメンバーでございます!!
お酒を飲みながらの視聴が最高に合います( ・∇・)!

私も混ざりたかったな〜!!!

そしてお待たせしました「中﨑絵梨奈コーチ企画Vol.1」
やっとこさタイトルも決まりました!!

「ガチドリ!〜ダブドリガールコーチライセンス取得への道〜」

タイトル応募して下さった皆さん、ありがとうございました!

初回はなんと流通経済大学の小谷究先生がゲストに来てくださいました!( ; ; )
来てくださることをSOCIO限定配信で宮本さんから聞いたのですが
思わず涙を流してしまった中﨑......笑

こちら気になる方はぜひSOCIOへ......笑

本当にタメになるお話満載ですし、めちゃくちゃ面白くて私ただただメモを取る女になってしまっていますがぜひチェックを!
宮本さんは小学生男子のように目を輝かせてお話を聞かれていました笑


続いてこちら、大橋裕之さん連載コラム「ブリッジ」

今月は3本......!!

ブリッジVol.8

ブリッジVol.9

ブリッジVol.10

大橋さんのコラムはですね、タイトルからも見えるように
「思い」「出会い」をものすごく大切にしていて素敵なんです。
記事の中での会話からも大橋さんの思いが伝わってきて
だからこそ取材されている方々から見えてくる思いがある。

その関係性がとても素敵だなと毎回感じております。

そして大橋さんの知識量が毎度ものすごい......!

私も学ぶ事だらけです!私の師匠!!!(勝手に)

有料にはなりますが是非読んで頂きたいです。

あ、でも!SOCIO会員になるとなんとこの記事が無料で毎回読めちゃうんです......!その他にもYouTube配信後に行われる限定配信に参加できたり、SOCIO会員だけでの秘密の会議なんかにも参加できたり......!? あ、SOCIO会員になりたくなってきましたか??お気軽に是非どうぞ( ・∇・)!

東頭宮本バスケトークVol.5

ー男子日本代表 Road to 2023-2024ー
皆様!W杯予選のチェックもしていますでしょうか??!
トム・ホーバスHCが就任して新生男子日本代表がついに始動!
尺野将太 さん(広島U15ヘッドコーチ、 BASKETBALL BASE 運営)
金谷康平 さん(沖縄バスケ情報誌 OUTNUMBER 編集長)
湧川太陽 さん(沖縄バスケ情報誌 OUTNUMBER)
根本雅敏 さん(スキルコーチ)
という豪華ゲストをお呼びして男子日本代表選手、ホーバスHCのバスケ、注目選手などを語り尽くしてます!新生男子日本代表のことはこの配信を見ればもう完璧なのでは......?内容激アツなのでぜひ( ´ ▽ ` )
こちらの配信の後にSOCIO限定配信もあってここでは更に深い話を......( ̄▽ ̄)

最後によかったらこちらも( ・∇・)

ピックアッププレイグラウンドという、ストリートバスケの ピックアップ とゴミ拾いの ピックアップ を掛け合わせたイベントに参加、イベントの様子の記事を書かせて頂きました!

なんと!私もピックアップゲームに参加させて頂いたり、
有名なボーラーさんやこのイベントの開催に至るまでの熱い思いも取材させて頂きましたので読んで頂けたら幸せです(^○^)!

W杯予選も始まり、ダブドリガールが沼っている大学バスケでは
インカレも始まってきますし、月末にはウインターカップも!

バスケ盛りだくさんの12月!

SOCIO会員にならない選択肢がありませんよ!?皆様!
今後もSOCIO交流会の機会を増やしていく予定でございます......
入るなら「今」です!!
まだまだ間に合いますよ!!

さ、12月もダブドリSOCIOと一緒にバスケライフを楽しみましょ〜!

文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)
■映画 「クロガラス0」 出演

中﨑さんプロフィール写真_トリミング済

#バスケ #バスケットボール #バスケ女子 #ダブドリ #中崎絵梨奈 #ダブドリガール #Bリーグ #Wリーグ #noteサークル  

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?