見出し画像

みやもんのバスケットnote vol.9 三遠を見て思ったこと「バスケって面白い!」

「なるほどなー!」
秋田vs三遠のGAME1を見て、ついそう呟いてしまった。

バスケットボールだけではなく、対人スポーツ(サッカー、ラグビーなど)は自チームの強さを出すこと、相手の強さを消すことのなどの駆け引きが面白味の1つだと思う。

この試合は三遠が「うまくゲームをコントロールした」と言える。

客観的な視点、僕のバスケIQで見えるだけでも
三遠のコーチ陣の分析、これまでの積み上げ(強み)と合わせてどう選手達に落とし込むかをコーチ陣が噛み砕き、そしてそれを実行する選手達
オンコートとオフコートの両方でいい準備ができていたと感じた。

バスケって面白い。

三遠のバスケを見てシンプルにそう思った。

実際はもっと濃い分析や練習が行われているのだろうが、今回は見えたポイントを少し共有したい。

ここから先は

2,531字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?