見出し画像

会社で唯一抱えているストレス

現在、私は会社員として一般企業に所属しています。
職場環境や人間関係も特に嫌なものもなく働いています。

しかし、たったひとつストレスを抱えています。

それは「隣の部署の人たちが本当にうるさい」ことです。

今日は愚痴らせてください笑笑
そして解決策などあればぜひ教えてください笑


さて、どんな状況か。

本当に良く喋るんです。そして声が大きい。
デスクワークなのですが、揃いも揃って仕事に関係ない話をずーーっとしてるんですよね。
仕事の話ならまだしも、8割はプライベートのくだらない話。
聞いていて本当にくだらないです。ここは小学校?動物園?と思えるレベル。

そのくせ、しっかり残業して生活残業してるのがどうなの?ってさらに思っています、、

「え、そもそも聞こえないようにすればいいじゃん?」って思った方いませんか?
それがそうもいかないのです。
本当に全力で喋っているので、嫌でも耳に入ってくるのです(泣)

上司に相談し、何度か注意してもらっていますが上司がいなければ元通り。
(まじでレベル低い笑)


イメージ図(笑)

最近では、本っっっっっっ当に大人げないですが、私から挨拶したり、話すことはなくなりました。(たぶん相手方も感づいてる)
人としてどうかと思っていますが、それくらいストレスなのです。
私は嫌いな人っていないのですが、最近はこの部署の人たちが嫌いです。

これってどうにかならないですかね?
どなたか同じ状況の方いませんか?

うまい言い回しの注意など、解決策を教えてください(泣)


今日は超ネガティブnote、大変失礼しました、、
今後はもっと明るい話題やためになる記事を書いていきます!

今日だけは許してください。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?