見出し画像

25歳サラリーマン転職活動中の気づき

こんばんは。だいきです。


ただいま私は転職活動中です。

最近転職活動で必要な職務経歴書というものを書きました。これがまた難しい。

大学新卒の際の就職活動でも似たようなものを書きましたが、その時は当時体育会の部活に所属しており、それなりの成績を残していたため、そのことをアピールしまくっていました。

しかし今回はまだ二年半しか働いていない下っ端なのに、この短期間での業務について書かなくてはいけません。大した結果も残していないのに何を書いたらいいのかめちゃくちゃ考えました。

仕事中も何を書こうかとずっと考えながら過ごしていました。

結局リクルーターの人からアドバイスをもらいながら、大学時代のこと社会人になってからのことと両方書いて完成させました。

職務経歴書を書くために色々考えたことで今回僕が感じたことは、

この二年半なんとなく毎日が過ぎてしまっていたような気がしていたけど、意外と色々な経験をしていて、実はちょぴっとかもしれないけど成長していたのかもしれないな

ということです。

毎日が忙しくて、今のことに必死でなかなか振り返りができない人が多いと思いますが、実はみんなちょっとずつ成長しているもんなんだと思います。

今回の転職活動が自分を振り返るいいきっかけになりました。

転職活動が終わった後に自分が成長できていて、いい時間だったと振り返れるように頑張りたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?