20200809 | 小湊鉄道

帰省のために連休を取っていたけれど、流石にこのタイミングでの帰省は無理と思い予定がパーになってました。しかし、1日だけちょっと遠出したのでその時の写真を。

友人に、前日の深夜に「とりあえず適当に電車乗ってどこか行かない? 」と聞いたら二つ返事でOK。朝集合して、電車で移動中にもう一人に声をかけると「追いかける」とのこと。凄い&ありがたい。

画像1

いつも降りる駅では降りずに、そのまま電車に揺られる。朝だからか、人が少ない。千葉で乗り換えた後に木更津駅へ。観光案内板に歴史が感じられて良かったです。

画像2

とりあえず海でも見て海鮮丼を食べるかと話していたけれど、お客さんが多くて店に入れなかったので、小湊鉄道に乗ることに。果たして木更津にまた来ることはあるのか……。

画像3

画像4

画像5

画像6

全然電車の時間を調べてなかったので、養老渓谷駅についたあとは、ざるうどんを食べてすぐに帰ることに。帰りはトロッコ列車に乗ってぼけーっとしながら帰りました。ちょうど夕暮れ時で気持ちよかったです。

画像7

僕は田舎に生まれたので、小さい頃は飽きるほど見てた風景だった気もするんですが、どの駅も郷愁と夏を感じられて良い時間でした。うーん、やっぱり帰省したかったですね。

死ぬほど暑かったけど「ぱらのま」を読んでから、ずっと電車旅したかったので、謎の満足感がありました。次があれば、外房の方にも行ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?