見出し画像

#027 Shii / #028 Kanane

今回は姉妹のレター。取材をしたママは、前回のせなちゃんママからのご紹介でした。お姉ちゃん、妹ちゃん、続けてご覧ください。

29命名_詩衣_note

30命名奏音_note

1つの曲みたいな姉妹。

驚いたのは、おもに名前を考えたのが、空手の先生をしているパパということ。(ギャップ萌えというやつか…知らんけど・笑)。ママからの取材を通じて、娘を大切に想うパパの気持ちがひしひしと伝わってきました。

あとは、出産エピソードも興味深かった。毎回のことですが、男の自分にはいろいろ想像してみても、なんともつかみきれない部分。なので、今回もただただ楽しく聞かせてもらいました。スポーツ関係のお仕事をされているママらしく、まるで表彰台かのように分娩台に上がることを語る様子が印象的でした。

子育ての「お守り」になる言葉。

ママは最初、我が子への贈り物のつもりで命名レターに興味を持ってくれたそうです。ですが、完成した手紙を読んだときに、今後の私の子育ての軸になってくれる「お守り」をもらったような気する。とおっしゃていました。

そのうち名前について話す機会が来ると思います。その出番がくる日を僕も楽しみにしています。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

名前の由来

いただいたサポートは、おもに命名レターの活動費として活用させていただきます。よろしければ、応援よろしくお願いします。