見出し画像

#004 Name is An

4人目の命名レターを紹介します。

04命名 杏_note




おぉー。美しいコンセプト! と、取材時にうなったのを覚えています。

この先、他のお子さんと名前がカブることもあるだろうなと、パパは思ったらしいです。でも、苗字の中に子どもの名前を見つけたというエピソードはすごく自分たちっぽいかなと。そんな考えで決めた名前だそうです。

同じ名前の子どもがいても、親の思いはそれぞれちがうだろうなぁ。

そんな気づきをこの取材でいただきました。当たり前のようで、見逃しそうなこと。ありがとう、杏ちゃん。大木さん。

この記事が参加している募集

名前の由来

いただいたサポートは、おもに命名レターの活動費として活用させていただきます。よろしければ、応援よろしくお願いします。