見出し画像

#030 Name is Arata

30人目の命名レター。取材をしたのは、あらたくんパパ。若くして会社を創業したバイタリティあふれるパパと、そのパパを支えるママは、どのように我が子と向き合うのか、ざっくばらんにお聞きしました。

32命名 新_note

何も託さず、ただ応援する。

起業家らしく、イノベーティブな話になるかと思いきや、すこしまろやかな感じがパパなんだなぁと感じました。あと、自分を戒めるかのようなママの決意も共感しました。うんうん、子どもだって親を見てます。(しゃんとしないとな…)

何も託していないよ。と書いておくこと。それって案外、気持ちを楽にしてくれるかもしれない。手紙をこしらえる立場としても、想いが重荷にならないように、親子を応援していきたい。価値観がぐらぐらするいま、しっかり踏みしめられる土のような言葉を探している。情報が飽和する場所では見つからないことのようにも思う。

この記事が参加している募集

名前の由来

いただいたサポートは、おもに命名レターの活動費として活用させていただきます。よろしければ、応援よろしくお願いします。