新年書くチャレンジ Day10

#新年書くチャレンジ  
Day10「ことしはどんな自分になっていたい?」

ようやくDay10まで来ました。
なんとか1月中に達成です。

今自分に必要なのは、
なんとなく感じている孤独感から抜け出す事だ。
誰と話しても自分とは違うなと思ったり、
自分の話は誰も聞いてくれない。
そう感じることが多くなった。

もしかしたら、
そもそも抜け出す事は無理なのかもしれない。
今まで気が付かなかっただけで
ずっと存在する事なのかもしれない。
それならそれで受け入れられるようになりたい。

ひとつきっかけがあるとすれば、今の状況だ。
顔を合わす機会が減り、僕に限らず
みんな自分の話をしたいと思っている。
元々口数が少ない僕は、
そこに口を挟む隙がない。

ずっとマスクをしている事も関係している。
直接話したとしてもずっとマスクをしているので、相手に伝わっているかどうかは
目と言葉、声色から判断するしかない。

表情が掴みにくく、今まで以上に
自分の話が伝わっているのかどうか、
不安に感じる部分は少なからずある。

そうなると僕のこの気持ちは、
マスクを外せるようにならないと
解消されないのか??

このテーマは本来、前向きな事を語るつもりで
設定しているのだと思う。
でも2022年をマイナスからスタートした僕は
今抱えているごちゃごちゃした事を
まずはひとつずつ整理していく事から始めたい。

そうすれば見えてくるものもあるだろう。
今年は準備期間。
それくらいのつもりで気楽にいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?