見出し画像

いつか何かになるかもしれない呟き

2年ぶりくらいに16personalitiesを受けた。前回は「冒険者」だったのに今回は「仲介者」に変わってた。

え、てか「仲介者」って会社で働くの向いてないじゃーん!!
俳優とか詩人が向いてるらしい・・・現代社会で生きづらさを感じちゃう自分を正当化する言い訳がまた増えてしまった。
どうしたらいいのさぁー!
そりゃあ組織の目標設定苦しいわけだ〜(笑)

でも、どこかで納得してる。
やっぱり「自分で考えて何かを表現する」ことが好きなんだ。

「ただの会社員」の自分を変えたい。
3年前は「転職」がありきで自分のキャリアを考えていた。
今は「自分の心の声」に素直になりたい。

今の会社の縁で勉強会を覗かせてもらったり、クラウドソーシングサイトに登録したり、案件を受けてみたり、noteを書いてみたり。
やれることから始めてる自分、偉いぞ。
今の仕事で必要になること、これからの自分のためになること。
心が定まっていない今は色々なことを経験していく。

嫌なこと、苦手なことを突きつけられると苦しい。
期待はプレッシャーでしかない。
「仕事だから仕方ない」と言われると心の中の何かがきゅーっとしぼんでいく気がする。
けれど焦らず。
チャレンジを続けられるかわからないけど。
続けたい。とにかく何か今を変えたい。
ずっとこのままでは苦しいから。
小さな一歩を支えにして踏ん張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?