見出し画像

【STU48】独り言で語るカフェ@原宿 レポ!

女の子のアイドルをこよなく愛する
女オタだーななのレポです。

こんにちは!だーななです!

書く内容を溜めていました〜!

ここから数日連続で投稿します。ぜひ、お時間あれば見ていってください!

今日は、3月5日(金)〜3月28日(日)までオープンしている

「STU48 独り言で語るカフェ」

に行ってきたので

レポート書き留めたいと思います!

独り言で語るカフェの場所

コラボカフェの場所は"原宿"にあります!

画像1

原宿駅より、明治神宮駅から出た方が近いです!

詳しくはこちらの公式HPで確認してください!

建物右手少し奥にエレベーターがあるので、そこから3階へ上がったらもう目の前がコラボカフェです!


カフェの外観

画像2

エレベーターをでると、BIGちほんぬがお出迎えしてくれます!

少しカフェの音漏れも聞こえてここからテンション爆上がり!

私は平日のお昼過ぎごろに行ったのですが、並ばずに入れました!らっきー!

休日は並んだり、整理券があったりとの噂なのでお気をつけください。

実は、この外観をよーく見ると、、、

画像3

みゆみゆとゆみりんのサインに

画像4

画像5

くーか、あおいちゃん、ちほんぬ

画像6

画像7

おきちゃん、ふうちゃん

画像8

ひなちゃん、みちゅ、ふくちゃんのサインがあります!

瀬戸内PR部隊と青い向日葵のメンバーですね!

私が行った時はなかったのですが、なんと!

我らが岡田奈々ちゃんのサインも増えたみたいなので、要チェックです!

遭遇した方羨ましい!

画像9

ちなみに、推しのサイン位置が右のてっぺんなのですが、

岩田陽菜を知ってる方ならご存知のとおり、背が小さい女の子なんですよ。

これを台に登ったりして書いたと思うと可愛くて仕方がなくなりました。

推しのお話挟んですみません、、、(愛)

カフェ店内

入ってすぐ左のカウンターにて入場料(ドリンク代)770円を支払います。

ドリンクチケットと自分が座る席の番号と退店時間の書かれた紙をもらい席に座ります。

画像10

ちなみに入り口右側はこんな感じ!
パネルとグッズが並んでます!

画像11

画像12

画像13

画像14

パネルの全員分の実物をじっくり眺めました!

やっぱり今回めちゃくちゃみんな可愛い、、、

画像15

グッズコーナーにあるCDを1枚買うごとにランダムでバッジが貰えます!

ちなみにシークレットは瀬戸内PR部隊のみたいですね。

私は遠征も控えていたので泣く泣く購入を我慢しました、、、。

そして、今回おたくが必死になってカフェに通う理由はこれ!コースターです!

メニュー1品につき1枚貰えます!

入店したら必然的にドリンクを頼むことになるので必ず1枚は貰えますよ!

画像16

画像17

なんと、このコースターの中には直筆サイン入りも入ってるということなのでおたくはさらに必死になります

さて、カフェ内装に戻ります!

画像18

ちほんぬの衣装が展示されてました!

じっくり見ると袖のレースがとても可愛いことに気付きました

画像19

店内看板にも先程のメンバーのサインがあります!

画像20

ひなちゃん、あおいちゃん

画像21

ちほちゃん、ゆみりん

画像22

みちゅ、ふうちゃん

画像23

おきちゃん、みゆみゆ(右側のコメントは誰が書いたのでしょうね〜笑)

画像24

くーか、ふくちゃん

もちろんここにもおそらく岡田奈々ちゃんのサインが増えてることでしょう!

画像25

ちなみ店内にはあと、各シングルのポスターや瀬戸内PR部隊のポスターなどが貼ってあったり

モニターが3つあり、そこでライブ動画やメンバー紹介動画が流れています!

運命のコースターは、、、(注文メニュー紹介)

私が頼んだのは、もちろん推しがプロデュースした

「ひなはショートケーキを眺めてる♡」

を頼みました!

画像26

苺に可愛いがつまった映え映えデザート

さすが岩田陽菜の頭の中で考えたメニューですな!!!!かわいい!!!!

な、な、な、なんと!!!!

画像27

一品目で岩田陽菜サイン入りコースターゲット!!!!!!!!!!!!

この時私は思いました。

私は岩田陽菜を推すべき運命で繋がれていたと、、、。(妄想)

私は一生岩田陽菜単推しでいきます。よろしくお願いします。

ちなみにサイン入りコースター枚数そんなないみたいなのでこんな簡単に引けないのでご注意ください、、、。

ほんと奇跡という名のストーリーが今わたしに起こっただけなのです。

画像28

チェキやら持ってきたので写真撮影会してました。

アイスが溶けちゃう〜笑

ちなみに、左に写っているのは来店特典のクリアファイル

数量限定のためこのレポを書いている現在はもう無くなってしまったようです、、、。

画像29

ドリンクは沖侑果プロデュース

「沖侑果のドキドキコンプラジュース」

を頼みました!沖ちゃん私1人の人として好きなんです。

画像30

マゼラーにちゃんとcompliance書かれてます!

画像31

青い液体を入れると紫になります!

コンプラの裏と表みたいな感じなのかなーわからん!笑笑

画像32

コースターはゆみりん!

画像33

でしたが、そのときカフェにいたおじさまと交換してみいひんになりました〜!

ゆみりんを大事にしてくださいね、、、!!!!

画像34

すごい見にくいけど、ディスタンスのこの透明のやつ(名前忘れました)に

メンバーの落書きやらサインやら書かれています!

私が座った1番の席は沖ちゃんのサイン!

おたくのみなさんは全席写真におさめていましたが、私は撮らせてください、、、と座ってる方に言うことができないちきんなので自席のみで、、、。

最後に

あと少しでコラボカフェは終わってしまいますが、

後半一気にイベントがあるので要チェックです!

ちなみに推しの時は私がお仕事のためいけなくて落ち込みました、、、。

みなさん私の分まで楽しんでください!!!!!!!!

メニュー1品につき抽選券ももらえ、先程紹介したパネルサイン入りもしくはカフェ最終日イベントに参加できるチャンスが当たります!

私は推しが最終日いないので全部パネルにしました、、、。

当たりますように!

また次回シングルもコラボカフェ期待!

また明日もSTU48について更新します!




この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?