見出し画像

バックホーで笹の根を掘り起こす

敷地内に笹の葉がびっしりと生えているエリアがあるので、バックホーを使って笹の根を取り除きました。

バックホーの運転はコベルコ教習所での特別教育以外では初めてでしたが、なんとか事故なく出来ました。ちょっとゲームみたいで楽しい。

兄が重機の修理屋でバックホーを持っていたので3日間借りる事がっできたのですが、先端シャベルの部分が網目状になっているスケルトンバケットと言うのに兄が付け替えてくれました。
写真のような感じになっていて、土をふるいながら根や大きな石が取り除けます。

全部は取り切れてないのですが、相当取れました。


人が隠れるくらいの根。ただのゴミにはしたくないので、燃料にして灰になったら最終的には畑にまいて土にかえしたいと思っています。


動画でも様子を残しておきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?