見出し画像

寂しいんだよね。

なかなか言い出せない、
自分の大事な気持ち。

一歩踏み出したいけど、
なかなか勇気が出なくて、

何もできない自分に腹が立ち、
虚しさを感じる日々。

時々こんなようなことを思っては、

また日々の忙しさに紛れ、
この感情を忘れてしまう。

でもまた
ふとした瞬間に、

なんか、寂しいなー、

が突然やってくる。

孤独

誰かに抱きしめてほしい、
誰かに「大丈夫だよ」と言ってほしい、

自分の想いを聞いてほしい、
自分の気持ちに気づいてほしい、
リアクションがほしい。


実は、さびしかったのか。。。
さびしかったんだよね、
さびしいんだよね。

って言ってほしい。

さびしくてたまらないのに、

「この気持ちに気づいてほしい」なんて、

あなたも忙しそうだから、
なかなか言い出せなくて。。。

だから、自分で自分によりそうことを
始める。

大丈夫だよ、って。
さびしい自分もいるんだね、
とありのままを受け入れる。

でもやっぱ、
一人じゃダメな時もあるんだよね。

完璧なんて、ないんだよなー。


だから、
いつかやろうと思っていた日に、
誰かに会おうと思っていた日に、

台風とか、人身事故で電車が動かないとか、
家族が具合悪くなるとか、

予定通りにできなくなることなんて、
ざらにあるんだよね。

だから、
できる時にやる、
できればすぐやる。

これが確実なんだよな。

わかってはいるんだよなー。

終わりに

独身でも、
家族がいても、

誰かといる夜も、
一人で過ごす夜も、
ある。

一人で過ごす誕生日ほど、

さびしい一日はないよなー、と

ひしひしと感じているのは私だけかな?

こんな心の声を、
みんなどんどん出していいと思うよー。

我慢なんて、必要ない。

人は、社会の中で生きる存在だから、

誰かによりそってほしくて、
誰かに訴えたくなったら、

そうすればいいんだよね。

優しく受けとめてくれる人が、
この世の中にはきっといると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?