音楽の中心は意外なモノでした


ここでは

音楽を細分化してみたいと思います


音楽というのは

演奏して楽しいと感じるモノだと思うんですけど

それの肝となるのはやっぱり

beat(拍)やと思います


そして上にいろいろ積み重なっているんですけど


それが

Beat(拍)

Sound(音)

Rhythm(リズム)

Scale(スケール)

Melody(メロディ)

が順に積み重なっていると思います


これはドラムだけでは無くて

ギター、キーボード、ボーカルなどの

メロディ系の楽器も一番最初に"拍"がきます


言い換えれば

演奏は拍で繋がっていないといけないんです


なのでみんなが一つの拍に乗って演奏しないとバラバラになります


拍で繋がるにはどうすればいいかというと

相手の演奏を聴いて相手のことをお互い考えながら演奏すると拍で繋がることが出来ます

サポートしていただけると凄く嬉しいです! サポートしていただいた費用はnoteやYouTube、ドラマーとしての活動費とさせていただき、みなさまにより良い情報をお届けできるように頑張ります